coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

BEST SET TRIPLANE

そしてサブスクでも聞けるようになりました 昨日は「Ⅰ」を聞いてたのですが「Ⅱ」を聞いて 鳥肌出ました。 「raspberry 」がまったく別物 イントロやばい ギターやばい 全てやばい 「アイコトバ」も あの当時流行ってたリズム?的なのから 令和の「アイコトバ…

「BEST SET I Ⅱ 」 TRIPLANE

ついに!来ましたよ!TRIPLANEの20th記念 ベストアルバムフラゲ日です! ……と、えらそーに書いてますが 実は 日付(というか曜日)を勘違いしてまして、何故かフラゲ=水曜日 と思い込んでいました 何故今更…これが老いというものか…怖い 朝から 呑気に出かけ…

せつない胸に風が吹いてた

2日間終わってしまいました…抜け殻…… あんなに楽しみにしていたのに…… 楽しい時は一瞬で終わるんやな まだエバソロもaebafutariも 他公演ある…のか?わからんが とりあえずネタバレはやめておきます。ま、セットリスト覚えて無いんですけどね(´∀`) あと最初…

モノローグ BEST TRIPLANE

ついに来た感 ラスボス降臨感 モノローグBEST です 私はこの曲でTRIPLANEに完全に出会いました 懐かしいなぁ スーパーの有線(どこで出会っとるねん) なのでこの曲への思い入れは まー 強いです 返せばこの曲無かったら 多分TRIPLANEには 出会えて無いです 笑…

ガラスのこころ

とても悲しい事故がありました ここでも過去に書いた事がありましたが 漫画「砂時計」が大好きで 何度も漫画を読み、映画も何度も見ました いまだに死ぬまでに一度は見てみたい物(場所)が サンドミュージアムの「一年計」です。 その「砂時計」の原作者の方…

BEST SET TRIPLANE

2月28日に発売されるTRIPLANEの20周年記念の ベストアルバム2枚組の収録曲が発表されました。 何が入るのかなぁ〜?と思ってたので 見た感じは ほうほうなるほどね、うんうん といった感じ。 まぁさすがにベストアルバムなので あまりマニアックな所は行か…

君ドロップス BEST TRIPLANE

来ましたね すごく楽しみにしていました 君ドロップスの現在ver.聞いてみたかったー! わくわくしながら▶︎押しました タンっ と おおおおお?ドラム始まりなのですね? タンくんだけに……… 何やろ…上手くは言えないのですが 音がキラキラしてました あと、圧…

行くぜクリスマス魂

今更だけど…… ついにその日が来ました 待ちに待った ライブです! 年に1度の TRIPLANE クリスマス魂 まぁ ライブというかファン感謝祭ですね なのでライブ部分としては もっと聞きたいなぁ…という 不完全燃焼ですが イベントの内容としては濃かったです すご…

「Dear friends BEST」TRIPLANE

兵衛くんのインスタに ディアフレを保存した 人はそのスクショを送って、お宝映像を手に入れよう!みたいな 事が上がってました で、ファンの皆さんの書き込みに 「この前の撮影はこれの為だったのですね」みたいな事が… この前の撮影……?? !!!!あの この世…

ミルク

ベストアルバムの発売が発表された TRIPLANEさん 過去曲をTikTokやらに上げてはります うわ!懐かし!と思う曲も上がってて これはベストアルバムの収録曲が気になりますねー。 兵衛くんがピアノの弾き語りで 「ミルク」 を上げてました。 過去にも書いたの…

「Dear friends BEST 」 TRIPLANE

先日 たまたま ボーッとスマホ見てたら TRIPLANEさんかインスタライブを始めましたよとの通知。 なぬ!?!? ライブ会場の「アンコール アンコール」声が聞こえます。え、まさか Zeppからのインスタライブなの!?!?(歓喜) キャーーッキャーーーッと 1人…

Moyai

長距離バスに乗りました。 長距離ゆーても 片道3時間だが。 さぁて、何を聞こうかなと思いながら、 すぽてぃふぁーーーーいに任せる事にしてみました。 this is シリーズで 水カンにしてみました。 ええの ええの。素晴らしいの。ケンモチさん最強説。 そん…

義経

某 夜遊び系の アイドル系がとても好きです 昔は毛嫌いしていたんですが、 過去にも書きましたが 良い。声も曲も好き アイドルの ライブ映像見て 震えました カッコ良すぎる……なんやこら 聞いてて あれ?なんかこんな感じで 昔好きだったのあったよね…何やっ…

人の話はちゃんと聞こう

TRIPLANEのライブで グッズを購入すると 終演後にサインがいただけてしまいます 15年前からそのスタイルは変わらず ほんとにありがたいやら、偉いなぁと思うやらです。 過去に 心斎橋クアトロだったかなぁ? (パルコの上にあったやつ) あそこでのライブは 人…

ライブのハシゴとは贅沢の極み

今日は 待ちに待った TRIPLANEの アコースティックライブでした。 もうですね、7月頭からソワソワソワソワしておりました。 なんせ 4月のNUDE POPS のツアーに行く事ができなかったので、クリ魂以来のTRIPLANEなのでは!? なんてこった! 今日は珍しく 2部…

春風 

昨晩 スマホを触ってたら ふと気づきました んん!?兵衛くん ツイキャスやってる!? 見れば 21時半から、現在時刻22時半過ぎ だだだだだだーーーーーーーーっ!と駆けつけました。 きゃーーーーーっ!久々の 生兵衛くん (生では無いんだが) カラオケで熱唱…

こんなところに名曲が

私の職場は イトー○ーカドーの○リオモールにあります。 勤務帰りに ○ーカドーで買い物をして帰る事が多いのですが 4月?3月?頃から(もしかするともっと前なのか?) 店内で 大音量で流れる曲があります 大体買い物中は イヤホンで曲を聞いてるんですが、思…

少し落ち着いたので

大阪のライブが終わったのに沈黙でした。 訳がありました 4月16日ライブの前日に 父親が亡くなりました(闘病中でした) 11日から 危篤状態になり バタバタしていた中 すっかりライブの事は考える余裕も無く 15日に永眠しました で、メールが届いたのです チケ…

食わず嫌い

また食わず嫌い発症してました 食わず嫌いというか… 聞いたら負けだ!と勝手に思ってました で、ラジオで偶然耳にした あの方ですよ オレンジとか黄色とかの服やらで、髪のがモジャモジャでメガネかけてて アー写やジャケ写が何故か いつも身体そらしてるポ…

「NUDE POPS」 TRIPLANE

やっとこさ お迎えにあがりました。 やっぱりね、実物を手にしたい世代なんですよ CDを手にしてテンションあがりました。 ついでに 店舗調査して帰りました いっ……1枚も置いてくれとらん なんてこった まぁええわ。。。。(トボトボ) 北海道とか、九州のCDシ…

春風 TRIPLANE

4月5日発売の TRIPLANEの NEWアルバム 「NUDE POPS」の 1曲です。 実は ここ最近 バタバタしており なかなか TRIPLANEの情報に追いつけておりませんでした。 ツイキャスとかも全然見れてない。泣 なので まだ タワレコさんにCDをお迎えに行けてない。なの…

タイミング

ずーれたまーのわるさもぅお〜 そーれもきーみの タイミングぅー。 くそぉおおおおおお 今日の出来事です。 さて、休憩休憩☕️と 事務所に入りスマホをポチっとすると、インスタぐらむさんが通知を… インスタライブを開始しました。 ふーん 誰が? … …… tripl…

たまにはね

年末年始に寝込んでから 体重が嘘みたいに増えました 体重だけではなく 見た目的にも 真ん丸になりました。(息子に丸太みたいと言われました)恐ろしい!! て事で 日中勤務の時は 徒歩で出勤するぞ!と、歩き始めました(まだ3日目だがな!) 徒歩10分くらいで…

3部作といえば

TRIPLANEが 「マイ・ダーリン」に続いて 2月に新曲を配信されるそうです。 その名も「好きなんだ」 ストレートなラブソングだそうな。なるほど 確かにストレートやな 自分が言われてるわけじゃないのに なんだか恥ずかしい 好きなんだ て。 ところで 今回は…

マイ・ダーリン TRIPLANE

キターっ!! て、実は0時にガッツリ寝落ちしてて 早朝に りんごさんから落としました。てへ おおおおおおお これが あの マイ・ダーリンの全貌ですか いかんいかん まずはイヤフォンイヤフォン 細かい音含めて聞きたぁぁぁあい派閥 イントロについては この…

知識は無いが

電車に割と長いこと乗る事がありました お耳の恋人は なーににすっべかなぁ?と ライブラリをじーっと見た結果 TRIPLANE 君に決めた!(シュッ!) とりあえず シャッフルにしときました いやー、ええな シャッフル 新旧ごちゃ混ぜで来るよ (うん、シャッフル…

ゼロになれ

年末にひいた風邪を引きずっております 声帯を完璧に パーペキにやられました 鼻声そしてカッスカスの声です ぼえぇえええという声で 「いらっじゃいまぜえぇ」と接客してます 風邪あなどれねぇ…… さて、新年に急に思い出して聴きたくなった曲 かの香織「ゼ…

年末

早い…12月とはなんて早く過ぎるのでしょうか もう大晦日です この年末になんと 重度の風邪を引いてしまい(コロナでもインフルでも無かった) 丸2日寝込みました。 昨日の朝から昼間がピークで、しんどくてしんどくて 布団の上でゴロゴロしてました。 どの体勢…

雪について(考察)

先日のTRIPLANEのライブで 兵衛くんが 雪に対する 北海道の人と 雪のあまり降らない地域の人の想いが違うという話をしていました。熊本のライブの時に そこのスタッフ?主催の人?に 雪のせつない歌を作って欲しいと言われたそうなのです。 ナイスですね、そ…

ライブ三昧後の抜け殻

終わった…… 楽しみにしていたライブが2本 終わってしまった…… 何だこの喪失感 昨日は TRIPLANEの「クリスマス魂」でした 昼の部は仕事で行けるはずも無く 夜の部のみ 今日は割と早めに着いたのでまだ入場前で皆さん並んでおられました。が、皆さんポスター持…