coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

タナゴコロ

兵さんが手掛けた

キスマイの「タナゴコロ」


ちょい聞きはしていましたが、フルで聞きたいなーっ……と、思ってました。


買えよ。と?


えー……

今月(も)貧乏だからなぁ…(~_~;)

あ、TRIPLANEなら速攻買いますよ


で、何とか…何とか…

ネット上で聞かせてもらえる所はないのか…と思ったら。


ありました(^∇^)


10回以上見てます(聞いてます)

ヒジョーに「兵衛くんぽい」ですね

でも時々見える  「ちょっと難しい」

兵さんの表現が  この歌には無い(笑)


PVメイキングとやらも見ました

そしたら、キスマイのメンバーが

この曲のことをベタ褒めで……

「もっと言って!」

何なら「TRIPLANEの曲は良曲ばかりですよ」とか言ってもいいのよ!

と思いました(´∀`;)


いやだって、

どこでどう化けるかわかんないんだもーん。大阪城ホールへの道が出来るかもしんないんだもーん。


11歳のムスコは小1からTRIPLANEを見聞きしているので

この曲を聞いてすぐ

「ああーっ!兵衛や(ムスコは基本呼び捨てです)めっちゃ兵衛や!」


「最後の  ♫ラララ〜♫は アレやな、

あの歌に似てるな!」


するどいな。母も思った。でも言わない   言ってるけど。


それを「兵衛節」というのよ♡


キスマイも良いです

しかぁし!ここは一つ

「セルフカヴァー」なんてのも

アルバムに入れてくれないかしら

アルバムといえばアルバムは出ないのかな?

CDで聞きたい曲がたまりにたまってきたんですけど……


すごいなぁ…

兵さん、天才。

それをあんなにカッコよく仕上げる

TRIPLANEもすごい。


あれ?(´∀`;)

キスマイの話が???(´∀`;)


この文章書きながらも

延々とタナゴコロ聞いてますが…

これは、CD買おうかしらん。