coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

大きなお世話


全くどうでも良い話。

我が家のすぐ近くに1軒のラーメン店

がある

いつからあるのかは定かでは無いが、我が家がこの辺りに越して来た時にはすでに存在していた

木目創りで、店内もなかなか雰囲気のあるお店。

店主はおそらく60代のおばちゃんで、あとは威勢の良いお兄ちゃん達が働いていた。

味も美味しくて、我が家は良く食べに行った


が、ある時、店主のおばちゃんを見かけなくなった……

もう、歳っぽかったし、深夜2時まではキツイのかな……と思った。


そして、お店は、おばちゃんの弟子っぽい30半ばのお兄さん任された。

そこまでは良かった。


が、ここ半年くらいの間で、店主が変わった。店の名前は一緒だが…


そこから何やらおかしなことになりだした。


まず、店内にキッズコーナーと称する謎の遊び場が出来たがすぐ撤去。

店内の壁にプロジェクターを使用して、大画面でテレビ放送。

????なんだ?なんだ??


どうやら夫婦2人で、店をしているらしい。30代くらいの夫婦で、厨房は旦那さん、フロアーは奥さん。


奥さんは、気の強そうな、チャキチャキした商売向きな感じ。

 しかしだ、

営業時間の変更

18時〜26時→18時〜21時


ラーメン屋で21時閉店て!

おそらく、夫婦には子供が居て、奥さんの働く時間の限界なんだろう

んが、バイト雇えよ。


で、先日は急にお休みしてましたが、張り紙に

「家族サービスの為お休みします」


…………

いや、ええよ、家族サービスしてあげてよ?ただ休む理由は

「都合により」でええやろ。


さっき、店の前通ったら、準備中の店内が見えましたが、厨房と客席の間に、赤と白ガンガムチェックの可愛いのれんが、つけられてた……


かかあ天下は結構ですが、

ラーメン屋に、若い女の手は要らないと感じた瞬間でした。