coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

冬色ガール

うたロック西商店街4丁目……で

出会った「スムルース


全く知らなかったんですがLIVEで

聞いた曲が結構  おおおー!好き!

と思ったので  色々tubeで見てみました

そしたら「冬色ガール」と、何とも魅力的なタイトルを見つけました

で早速……


Σ(・□・;)

何だコレ!めっちゃいい!


前奏(?)のギターめっちゃいい!


えらいもん見つけました。

驚く事にこの曲は9年も前のもの…

当時流行らなかったのかな?

802さんが好きそうなんだけどなー。




曲も良いけど、歌詞が素晴らしく

文学的。初めの方の言葉を重ねる感じとか

めっちゃいい!


サビ部分の

♪ぽっかり空いた私の心に冷たい雪が

  まるで永遠積もる♪


この「まるで永遠積もる」がたまら

ん(≧∇≦)


いやー

速攻でCD借りに行きましたが

この曲が入ってるCDが見当たらない

インディーズの曲なのか?

確かデビューは2004年て言ってたから……。


仕方なくずっとtubeで見ています


今でも全く通用すると思うし…

これから冬がやってくるし…

この「ほっこりソング」

流行っても良いと思うんですが……


追記

冬色ガール

シングルで発売されてるし、アルバムにも収録されてるようです

で、今年の3月発売のベストアルバムにも収録されてるようですね

当時のアルバムはレンタルに置いてなかったので、ベストアルバムを探してみます。

「買えよ」って?

何も聞こえません。