coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

キミのうたボクのうた


キミのうたボクのうた


とはTRIPLANEの歌です

とっても好きな歌なのですが残念ながらまだCD化はされていなくて

私はどなたか親切な方がUPして下さったtubeで聞いております


なんか  聞いてたら  幸せぇぇな気持ちになります(^^)

「サビの歌詞が!ラララ〜だけなんで!」という兵さんの説明が頭に浮

かびます。笑


最近のLIVEでのTRIPLANEの音楽は

けっこうゴリゴリな(笑)アレンジで

演奏聞かせ系…なので、そんな中

この  キミの……は、なごみます


\(//∇//)\


歌詞の中で「同じ星見上げて忘れた振りした」とゆーところがあります

わたくし、この

「おなじ星見上げる」ってゆー感じが大好きです。


むかーしむかし  ジャングルスマイル

……という男女ユニットさんが居ましたが(今も活動中?)

そのアーさんの「おなじ星」という歌の歌詞にも  「もしかしたら、同じ星を見上げてため息をついてたりし

てたのかもね〜」的な表現がありまして……

当時、遠距離恋愛もした事ないのに

その表現に心をわしづかみにされました

なんてゆーか…不思議とゆーか…

だって今現在  月が出てるんですが、

例えば東京でも同じ月が見えてるんです!すげ〜当たり前!笑

新幹線で2時間の所と同じものが見えてるってすげ〜!


小学生レベルの驚きです(´∀`;)(´∀`;)



結局何が言いたかったか……



キミのうたボクのうた

を含むいろんなTRIPLANE

あたらしいうた

達が聞きたいので、我が手中に!

と思うので

アルバム出して欲しいなぁ……


話が散らかりまくりましたが


結局そこ