coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

「冬」の感じ方の違い

昨日一昨日は寒くて寒くて 普段は

結構な薄着軽装な私も  出勤時に

完全防備でマフラーぐるぐる巻きでした。

通勤アゲソング(5分)も……

「冬色ガール」になりました

以前に「冬色ガールヤバい!」と書いた際、「ほっこりソング」と言いましたが…よくよく歌詞を読んでみると……まぁまぁ淋しい歌だということがわかりました(´∀`;)


でもなんだろな〜?



何か  温かいんだよなぁ??


で、ここである事に気付きました




TRIPLANEの  冬の曲ってゆーのは

イメージが  めっっちゃ寒いのです


「雪のアスタリスク」

「白い花」



他にもあったはずですがとりあえず

浮かんだのはこの2曲

寒そう……


そう



それは作り手が  極寒地方の方だから

でしょうか?

雪が降って  珍しくて

「うっわぁー!雪降ってきた!!」

(*´∀`*)♪(*´∀`*)♪ひゃっほう!



となる  関西人の作る「冬のうた」

とは違うのではないかと?


ま、私の勝手な考えです

独り言です




ちょっと思いついたまでです


昔  BOA(こんな表記だっけ?)の歌で

メリクリ?ってのかなぁ?



歌詞で

「ほら、雪だよ」ってとこがあり

そこが好きだった事思い出した






TRIPLANEのミニアルバムに

新曲が5曲入るのですね!!!

嬉し過ぎます(≧∇≦)(≧∇≦)

「one」は新曲??

CDで聞きたいのですが……(≧∇≦)

入るかなぁ……?(≧∇≦)


おっと!早く予約しとこ!

来年は2月アルバム…

4月ワンマンライブ……

くっくっくっくっ


ん?4月までLIVE無し??

ふぅぅぅぅ

耐えます耐えてみせますとも(×∀×;