coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

旅立ちの日に

以前に

カントリーロード検索で偶然出会った「ツヅリ・ヅクリ」さんの事を

書きました

それ以降も  結構な頻度で見てましたが、先日 ツヅリさんの他のカバー曲も聞いてみることにしました


そしたらですね…

旅立ちの日に」がすっごい良かったのです。

この曲は  合唱曲で  学校で習う事が

多いようです。ムスコも去年の音楽会で歌ってました


それがツヅリ・ヅクリさんの手にかかるとこうなるのかー!

うまく表現できませんが、まぁ

とにかく良かった。

ボーカルさんの声の透明感、見た目

たまらなく素敵です。可愛い過ぎ。

男なら惚れるな……


あとですね「やさしさに包まれたなら」も聞いてみましたが、こちらも

たまらん良さでした。

「やさしさ…」のカバーの中で

私の一番好きなのは、植村花菜さん

versionなのですが(2番からがたまらんです)それに次ぐ心鷲掴みソングでした。


普段はあんまり女性ボーカルさんの

歌は聞かないのですが、

ツヅリ・ヅクリさんには完全に

やられましたね。


以前の日記にも書きましたが

歌が良いだけでなく、この2人が

それはそれは楽しそうに演奏してる

のがこれまた良いんだなぁ……


そんなツヅリ・ヅクリさん

HPを見たら、なんとカバーのアルバムを発売されるそうな!

しかも今日!


「カントリーロード」も「旅立ちの日に」も収録されとるらしい


こっこれは……!


買いですね。