coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

TRIPLANE Design その③

放っておいたら1週間くらい語り続けそうな感じです。

ずーーーーっと聞いてますね〜

聞きながら歩きたいがために  今日も1時間くらい歩き回ってきました

いや〜平日に仕事が休みって素敵♡


昨日はタンくんの  タカタカタカーっ

てドラムに魅了されましたが

今日は  かーくんのベースに魅了されました。


どの曲のベースも良かったんですが

Horizon  knotのベースが……

低音ビリビリの音がLIVEHOUSEで

聞いてるみたいな音で鳥肌たちまし

た。


さて、「回遊魚」に登場する

DAISHI  DANCEさん、実は初めに「アルバムに参加する!」てなった時に、「……誰?」と思ってました


で今日1時間のお散歩中にレンタルやさんに立ち寄りまして  CD探してみました。

そしたら…

「the  ジブリ set」に出会いました!


知ってるー!コレ知ってるーっ!

○○○TAYAでバイトしてた時、めっさ

レンタルされとったー!!!


そーかそーか、この人だったのか!

速攻借りて帰りました。


う〜ん!いいね!

もちろんジブリ音楽が良いってのが根底にあるんですが(久石譲さんは、私の中で泣きのメロディの天才です)

それにしても良かったです。

※全部が久石さんの作品では無いです


こんなすごいお方との「回遊魚」

だったのですね。

聞き込むごとにこの曲が好きになり

ます。スルメですね。


以前に「ファイターズと共に」がこのアルバムに入る事を  ブーブー言った私でしたが、この流れで聞いてみると  この曲の良さがよくわかりました。えらいすんませんでした。


そういえば、ラジオのオンエアチェックしてみましたが、

「light」が流れ始めております

いいぞいいぞ!!

これは頑張りましょう!!