coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

良い曲たくさん②

前回の日記カチカチ中にまさかの寝落ちをかましました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

それにしては割とキレイに文章が終わってて自分でもビックリ。


しかし、まだ続きがありました


セカイノオワリの「炎と森のカーニバル」が好きだなって話でした

何度聞いてもこの「世界」とっても良いと思います(^ ^)


LIVE行ってみたいなぁ…と思いなが

ら  チケット争奪戦に不参加だったら……大阪城ホール2DAYS  が…

SOLD  OUT  でした…。当たり前??


ううーん、ナマで体感したかったなー(  ‾᷄꒫‾᷅ )(  ‾᷄꒫‾᷅ )


話は変わり。


YouTubeで  何か良い曲ないかなー?

と見てたら…

ツヅリ・ヅクリさんが新しいカヴァーをUPしてました!!

今回は  山崎まさよしさんの

One more  tine One more  chance

でした。渋い選曲だなー。


ボーカルのムムちゃんが可愛すぎです…そして、彼女の歌声がやっぱり

大好きです。

 

この曲といえば  思い出すのは

2本の映画です。

月とキャベツ

秒速5センチメートル


どちらも好きで、何回も見ました

ね〜

ああ、このままだと脱線してしまう

ので。山さんの  この曲が絶妙な使われ方をしていた。ということで話をまとめておきます。笑


ツヅリ・ヅクリといえば

旅立ちの日に」のカヴァー(という

合唱曲)がたまらなく良かったんですが、ムスコの卒業式で

この曲を歌うそうなのです。

こりゃ、たまらんですね〜

泣いちゃいますね〜(;^_^A


さて、昨日は  アメブロ?アメスタ?

TRIPLANEの生放送があるというので、そらもう楽しみにしてました


が、「プレミアム」なのですね、そーか……まさか有料だとは………

謎のAmebaポイントの購入は断念し


ました。

あぁ〜あ……

見たかったのになぁ……

楽しみにしてたのになぁ……


話があっちこっちに飛びますが、

ツヅリ・ヅクリさん、毎週Ustream

番組を始めたらしい。

いいな!

TRIPLANEも是非!

Ustreamさんお願いしますよぉ。


そうそう、今朝の衝撃映像!

バンプオブチキン初音ミクのコラ

ボ曲が発売されるそうで…

テレビで紹介されてました。

これめちゃくちゃいいな!!

好き!