coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

ピアノが好きです

TRIPLANEがKANさんと共演する

らしー。

いいなぁー!

KANさん私が高校生の時すっっごい

好きでした。

KANさんの歌詞も好きだけど何と言っても曲が好きです

ピアノマンなので、きっと曲作りはピアノでされてるんだと思います


ピアノマン大好きです。

ビリージョエルも末光さんも大好き

マンじゃないけどaikoちゃんの作る曲も好き。きっとピアノで作ってる。


ツヅリ・ヅクリのムムちゃんのピアノも好きです

どんな曲をカヴァーしても、アレンジで  必ず「ああー!好き!」という

彼女独特の旋律があります

ピアノ、習ってたけど、専門用語とかはわからんけど…

低音の音運びに鳥肌です。


最新のカヴァーの「スピッツ/チェリー」を聞くとその「部分」がよくわかります

✳︎イヤフォン推奨


KANさんも独特の旋律がありますね〜  ゾクゾクします。

あんな風にピアノ弾けたら気持ちよいだろーなぁ。


最近、ピアノが弾きたくて弾きたくてウズウズします。

この前  リサイクルショップでYAMAHAのキーボード売ってて喉から手が出る程欲しかった……。


今  一番練習してみたいのは

アナ雪の「うまれて初めて」かな

弾いてみたーい!!!


話が行ったり来たりしますが…

ピアノで作曲と言えば兵衛さんもですね、この前初めて知った。

なるほど。どーりで好きなはずだ

わ。

主メロディーを思いつくのか、コードに合わせて思いつくのか、興味あるなぁ。


私が人生で初めて作曲したのは、というか後にも先にもその1回のみですが、

小学校1年の時   使った楽器は

折りたたみ式(?)の木琴でした。笑

今でもそのメロディー憶えてるなぁ……。