coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

閃光少女

東京事変ですね。

急に聴きたくなりました

当時、好き過ぎてDVD買いました

※確かCD発売が無かった


ほんの3分程の曲ですが

もんのすごいインパクトあります

疾走感たるや、半端ない

あと、

ベースが……ベースがぁぁぁ

カッコ良いです   サビのベースがぁぁ

あと、間奏ならぬ終奏?ボーカルが終わったあとの演奏のみ部分ですね

アレが……アレがぁぁぁ


カッコ良いです良すぎです


今、自分のイヤホン見当たらなくてムスコのを借りて聴いたら

低音が全然なっとらん!=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

なっとらーーーん!バカもーん!

なんつーイヤホンで音楽聴いとるんじゃ!!音カスカスやないかーっ!

これは、早急にムスコに良いイヤホンを……自分の小遣いで買ってもらおう。うん(なんて親)

イヤホン大事です。

低音LOVEです。


あ、でも難聴になるからムスコにはカスカスイヤホン与えたままでいいかな……

(なんて親)


話が遠いところへ行きましたが

閃光少女です。

PVがこれまた素晴らしいです

この、PV 私の中でno.1です

このPVを超えるものにまだ出会ってません。


意味はわかるようでわかりませんが

この曲の疾走感、刹那感、

少女である時代の短さ  素晴らしさ

その時しか感じられない感情


なんか色々  感じます

初めて見た時は  何故か泣けました


切り取ってよ

一瞬の光を

写真機は要らないわ

五感をもっておいで


当時  ミュージックステーション

出演され、この曲を演奏する前に

作詞のいきさつを林檎さんが話してました


私の記憶が確かなら…


フード付きの洋服のフードを深く被った女の子(小学生くらい?)を見かけて  この歌詞が浮かんだ…と。


で、演奏の時  林檎さんフードを深〜く被って出てきて  歌が始まったらフードを取って(脱いで)歌い始めた…はずです


めさめさカッコ良かったんだよな〜

同じ女でも惚れ惚れしちゃうわ


もう、この曲の演出やら、全てが大好きでした。


ちなみにDVDの  エンドロールver.も

大好きです。こちらは英語。

これまた…!!

たまらんっす。刹那。



最後にコソッと書きますが

この曲、他のアーティストさんに

カヴァーされてないのですね、

本家の世界観が出来過ぎてて

誰も出来ないのかな……