coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

そうだったのか

今更気付くと言うことはあるもんですね。

昨晩 Mステ見てたら

「人気のブライダルソング」のランキングをやってました。


2位は安室ちゃんの

♬キャンユセレブレ〜♬でした

1位は…まぁ、木村カエラちゃんがゲストだったので  わかってはおりましたが…


「Butterfly」ですね!うん、やっぱこれだね!

インタビュー受けてた方が言ってましたが、この曲

「サビ部分が幸せな音程」

わかる!  わかるぞ!

幸せ〜な気持ちになる音運び!


で…カエラちゃん歌います。

テロップ。

作詞  木村カエラ

作曲   末光  篤


………

……………

………=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


そーなの?!作曲、末光さんだったの!!!?

知らなかったー!!


あああああ

完璧、後付けになるけど そーいや

そーだわ!サビの感じ…末光さんだわ!!


こりゃ本人セルフカバーが存在する

に違いない!と思って検索検索。


あるがなー!

Butterfly  末光篤ver.

かっこいい!カエラちゃんとは

一味違う  やや粗めな感じ。


うんうん  やっぱりピアノマン大好き


良かったです!!


そしたら末光さんをドンドン聞きたくなりまして検索検索…。

Going  underground  とコラボで

allegro  cantabile  が!!!

大好きだったんですー!この曲!


うわー!いいなー!!


そういえば去年?かな?

TRIPLANEが対バンで 末光さんと

一緒にLIVEしてた気がしましたが…

セッションとかは無かったんかな?

兵衛くんのallegro…聞いてみたい。


ピアノといえば最近の子は

→Pia-no-jaC←  かもしれませんが

私は  末光さんの方が好きかな〜

個人的趣味ですが。

末光さんのがロックっぽいのかな?

→P…は、ジャズっぽいのかな?

あんまりよくわかりませんが…。


ちなみに私が昔TVで見た末光さんは

短パン、素足にスニーカー、キャップ…という姿で  グランドピアノを

ガンガン弾く…という  ギャップ感が

たまらなく魅力的な方でした。

最近の姿見てびっくりした。

おおおお

おじさんになっとる。笑

そりゃ、私と同年代、おじさんにもなるはずです。

しかし、あのちょっと崩した服装でグランドピアノをガンガン…てのは

変わってなくて、かっこよかった。


カエラちゃんの幸せソングから

ぐーんと広がりました。