coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

ガンバレ ニッポン!

最初に言いますが  私は  サッカーファンの方から見ると  いわゆる

「にわかサッカーファン」です。


でもね、「日本代表」として日の丸背負って頑張ってる選手には

大きな声で、心から  「頑張れ!」と

声援を送りたいのです!


戦術的な事はわからないので

そこまで口出しはしません。

オフサイドがやっと自分で見て

「今のは!」て、判断できるように

なったぐらいですのでね( ;´Д`)


しかぁし!

さんまさんが  先日のサッカー応援番組で  出演者の女性アイドルさんの

「家族で応援してます!」という発言に対して

「サッカーファンじゃないんでしょ?日本代表が世界で戦うのが見たいだけでしょ?

にわかサッカーファンが多い、だから日本はダメなんや」


と言ったそうですね。


なーにーそーれー=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


さんまちゃん好きやのに、ガッカリだ!

それは違うくね??


確かにさ、どんなサッカーの試合もかかさず見てるであろう「サッカー」が大好きな人だからこそ、こんな時だけ「ミーハー的」な応援する人が嫌いなんでしょう


心狭くねぇか?


同じように  実際プレーもするし

観戦もする  サッカーを愛してる(笑)

TRIPLANEのタンくんは

「みんなの応援が必要だからみんなで応援しよう!」とファンに呼びかけてました。


ええわ〜(๑´ㅂ`๑)タンくん!


Twitterでサッカー頑張れ!という

ツイートした  三村さんに対して

「にわかが、黙れ」とリプした人がいて…


「にわかファンも応援しないと勝てないよ?」と返した三村さんにも

同じように   いいね!と思いました


とにかく  もうすでに頑張ってはるけど  声を大にして言いたい


「頑張れ!ニッポン!」