coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

帰り道 TRIPLANE

先日  タンくんのブログで LIVEの

セットリストをあげてくれてました

そこで見た「帰り道」に衝撃!

多分…多分、私はこの曲  LIVEで聞いたこと無い。

「君ドロップス」のカップリング曲ですね。

初めて聞いた時は  キター!と思いました。


曲の展開も大好きなんですけど

「両手広げて待っている」という

歌詞がすごく好きで好きで好きで…


両手広げて待っている…

この状況たまんなくないっすか

めっさウエルカムですよ

「おいで〜」と飼い主さんが私(犬)に向かって両手を広げてくれとるんですよ

シッポふりふりのちダッシュですよ


なんのこっちゃですが。

兵さんが  あのデカイ両手を広げて待っている。状況を勝手に想像(妄想)して  萌えええええ

だったのですよ、当時。あ、今も。


が、しかし

歌詞を良く読んでみると、対、人  にでは無く、自分自身に言ってるんですね。ほほほほほ(´Д` )

妄想暴走


ま、とにかく良い歌です

おそらく私のTRIPLANE  ベスト10には入るのではないでしょうか。


この曲には  転調?部分がありますが、そこが又良いです〜\(//∇//)\

Cheers  To  Us   の転調部分が鳥肌出るくらい好きだったのですが、あの部分の原点はここにあったのですね


それにしてもTRIPLANEのカップリングには  アルバムに、入ってない良曲がたくさんありませんか?

SIDE  B コレクションみたいなCDが欲しいな。