coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

漫画三昧

私は漫画が大好きです

小学生の頃から  漫画漬けです

親には「本を読め」と言われた気が

しますが……  小説よりもやっぱり漫画が好きです。


最近、2作品読み明かしました

「砂時計」と「green」です


砂時計はですね……

重かった…………

途中で読んでるこっちのメンタルやられるわーっ(´Д` )てくらい重かった………。でも、まぁ、主人公が可愛いのと、大悟くんのカッコよさと性格の良さに救われました。

しかし重かった……

ただの恋愛ものだと手を出したら

全く、違うかった……。

途中で何回も  うぐっうぐっと泣きました……(T ^ T)

深い話でした。映画化もされとるんですね、なるほどです、あ、昼ドラにもなってたんですね、なるほどです。


で、次は  二ノ宮知子さんの

「Green」です!

そう「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さんが  のだめよりも前に書いてた作品です。


めちゃくちゃ面白かったです。

主人公の  和子(わこ)ちゃんが可愛い過ぎました\(//∇//)\


まんま、のだめキャラでした。笑

相手役(あれ?昭和表現?)の  誠さんも、千秋先輩でした、いや、千秋先輩より少しソフトな感じかな


二ノ宮さんの描く女の子ええなぁ…

て、のだめと和子ちゃんしか知りませんが……とっ…とりあえず二人に共通するのは

「すごく好きな人が居て恋愛に流されながらも、ちゃんとブレない自分を持っている」


という  自立した女性。ですね

憧れます。


以前に書きましたが

アニメのだめのエンディング曲の

「風と丘のバラード」の歌詞の


「私はいつも  こうやって来たし

そうやって行くし」


という歌詞とダブります。


多分、二ノ宮さん自身が、こーゆー

自立した女性なんじゃないのかなー?

そしてきっと男の人好みが私とカブっとるなー。

同じクラスだったら  取り合いになっていたことでしょう。(ならん)


まぁ「Green」を読み終わって  とっても幸せな気持ちになりました。


さてと、平日に仕事がお休みなのはレアなので…

漫画返却しに行って……


又  漫画借りようーっ!\(//∇//)\