coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

スカイツリーの悲劇


東京弾丸ツアー(親子3人)

お台場の次の目的地は  浅草でした

スカイツリーの展望台を、事前に予約していたので(夜の8時半)

時間はタップリ持て余しておりました。


浅草の浅草寺の雷門と仲見世通りに感動しました。

うっっわぁぁぁ!すげー!浅草!

浅草寺の本堂って、あんなに立派なんですねぇ。びっくりした。


ここらで、急に天気が急変して、夕立がドバーッときました

この日は  花火大会だったらしく

(明治神宮の??)浴衣姿の人がたくさんいたので、大変だなぁ可哀想に…

と、人の事心配してました。


と、ふと浅草から見えていたスカイツリーを見たら…


∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

展望台   雲で見えない!!


だっ…大丈夫なの?スカイツリー

夜までには晴れてね!?

と、ドキドキしながら、スカイツリーの近くのジョナサンで早めの夕食。ジョナサンだぁ〜( ´ ▽ ` )

大阪には無いよ〜??  


さて、どんだけ時間を潰してもまだ17時…。あと、3時間も時間が余った……。


旦那は  運転で疲れていたので、コインパーキングに早々に車を駐車させて車の中で眠ってもらうことにしました。その、コインパーキングのすぐ、前に  なんと銭湯がありまして、旦那が入りに行ってました。

「下町情緒あふれる良い銭湯だった」そうです。


私と息子は  スカイツリーの足元の

ショッピングモールみたいなとこを

グルグル見て回りました


それにしても  スカイツリーでかいな!!下から見上げるのには、真上を見ないと見れない。

いやー、デカイ。圧巻。


で、いよいよ日も落ちてきて  スカイツリーのライトアップも始まりました。丁度  ドリカム×スカイツリーのコラボライトアップが、行われてていつもと違ったらしい。

いつもを知らんから、よーわからんけど。


さて8時になったので、旦那を起こして  いざ!展望台へ!

この時点で  見上げたスカイツリーは雲一つなかった。


ーーーーーーーが!それから上に上がるのになんやかんやで20分程かかりまして…。


チーンと着いた展望台で見た窓は…


真っ白!!!


そうです

展望台が雲の中だったのです。


びっくりしましたよ。

そらもうびっくりさ。


旦那と息子もしばし絶句…


いや、ね。我々は地方から来てるし、当日の状況関係なく  日時予約してるから、しゃーないわ、諦める。


しかぁし、当日券で上がってきた東京のお嬢さん方はご立腹でしたよ

「マジで金返せって」とボヤいてました。「発券する時に言えって」だって。ごもっともです。


彼女達は  別に  あの日あの時じゃなくても登れたはず。

可哀想です……。


でも、20分前には  雲がかかってなかったし、難しいなぁ……。

高いから故に起こる悲劇ですね

海外から来てた人も可哀想だったなぁ…。


しかし、なんとか雲が晴れないかと粘ること30分程…

すこーしですが、ビルの灯り、道路の灯り、車のライト、見えました。

良かった良かった。


圧倒的な、夜景を是非とも見たかったんだけどなぁ…

これが東京だ!どーだ!

という夜景見たかったなぁ…。


絶対また来るぞ!

待ってろよ、スカイツリー

今度は予約無しで、状況をよく見てからにするからな!