coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

空と君のあいだに

言わずと知れた  中島みゆきさんの名曲でございます
何を急に??
いえ、ね。
♬トゥエンティーセンチュリーワン♬
のCMの歌がすごい好きで、誰だっけ
?この声誰だっけ??と検索したら
たどり着きました、高橋優さん。
ああー!この人だったのかぁ!
で、この人が歌う他の曲も色々聞いてたら  カバーでありました
「空ときみのあいだに」
この曲と言えば
「同情するなら金をくれ」でお馴染みの「ドラマ、家なき子」です
当時  ドラマは見てなかったけどこの曲は知っていて、結構好きだった記憶が……

高橋優さんバージョン良かったです

そしたら、今度は  絢香バージョンも
ありまして…そら、聞くっつーの。
わぁぁぁぁ
良い!(>_<)  良いぞ!絢香!!
この曲には  絢香ちゃん(初めてちゃん付け)の声がぴったんこでした!
植村花菜さんの声とか、絢香ちゃんの声が好きなのです。
なんだろ……女性の声にしては、太い??のかな??
どーでもええけど、このPVの時の絢香ちゃんのヘアスタイルが  たまらんです(>_<)
めっちゃ可愛い(>_<)

「空ときみのあいだに」その他いろんな方がカバーしてはりました 
一通り聞いてみたら  改めて
「ええ曲やねぇ…」と思いました

ちなみに中島みゆきさんの曲では
「糸」もはずせませんね…
歌い出しが似てる……?
気のせいだろ。