coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

終わりの切なさ

夏休みに「東京弾丸ツアー」をしてからというもの、何故か
ライトアップされた「東京スカイツリー」の映像を見ると 
何とも言えない
悲しいというか、切ない気持ちになります。
何だろな?これ?と思ってましたが
最近始まった  USJのXmasのCMを
見ていたムスコが
「このCM見たら悲しくなる」と言いまして、理由を聞いたら

「ああ〜  終わったなぁ、帰らないとなぁ…」というその場の感情が
フラッシュバックするらしい。

私の「スカイツリー」の切なさを言うと
「あれやん?東京で最後に行ったのがスカツリーで、これでもう帰るんだなー…て、思ったからやん?」

それだな。
ムスコも中1ともなると  親が思わず膝をポンとたたくような事を言うもんです。

「あと、雲で隠れて夜景が全く見えへんかったからちゃうの?」

それもだ!

「ずーーーっと流れてたドリカムの曲が  淋しい感じやったからちゃうの?」

それもだな!

後者2つはさておき   「終わり」には
ものすごい  淋しい感情が沸き起こる
のですね…。

そういえば  昔見た クレヨンしんちゃんの映画「夕陽のカスカベボーイズ」で   映画の中の世界に迷い込んだ野原一家が、元の世界に帰るため
映画の「終わり方」を探してたが見つからない。てのがありましてね…

まだ映画が終わって欲しくない悪人役が  映画の最後に出る「おわり」
という文字を隠していた…。
そして無事に「おわり」を見つけ
元の世界に戻れると喜ぶ野原一家の横で
「まだ終わりたくないよぉ」と泣く
映画の中の世界の悪人。
映画が終わった事により、映画の中で知り合った  つばきちゃんという女の子と  もう二度と会えないと気づく
しんちゃん。

エンディングに流れる
NO PLAN  の「◯ (マル)あげよう」で、
切ないパワーMAX。
話脱線ですが、この曲は本当に良い
ですね。
「人は変わっていくものだけど
    人は変わらぬとこも良くて」
ここの歌詞秀逸です♡

私の今年度の
TRIPLANEのLIVEは  明日の
かーくん四輪に行けなくなったので
終わってしまいました…(T ^ T)

あぁ…悲しい。(T ^ T)(T ^ T)
本当に悲しい(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)