coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

砂時計

映画です。

以前に書いたのですが、この映画の

原作の漫画を読んで  とても良かったのですが、メンタルをやられました


青春恋愛モノもみせかけて

軸は か〜な〜り 重い重いテーマです


今日は久々の平日シフトオフだったので   どれ、映画でも観てみるか…

と、久々に観てみました。

映画というか、この映画の

池松壮亮くんが  めちゃくちゃ良かったので  池松壮亮くんを見たくなりまして…。←そこかい。


いや〜

相変わらず重いわ(>人<;)

テーマ重すぎ。

しかしながら、夏帆ちゃんのとんでもない可愛いらしさと  池松壮亮くんの爽やか純朴少年が  救ってくれます


原作の漫画を読んでるので、映画はかなり色んな話を端折ってしまって

るように感じます  映画だけ見た人に

この話の  良さが理解できるのかが

まぁ、疑問ではありますね(^^;;

ちなみに私は泣きながら見ましたが。(^^;;


この映画を観たら  島根の

「サンドミュージアム」に行って、あの砂時計の「1年計」を

この目で見てみたくなります。


この1年はまだ始まったばかり…

て事は  1年計の砂は  まだ

「未来」ばかりなのですね(^^)

当たり前なんだけど(^^)(^^)


なんかいろんな事に希望が湧いてきた。

や、別に今絶望はしてないんだけど

(^^;;   


気持ちは一旦  ドーンと落ちますが

最後は  頑張るか。と  思える映画です。

何より池松壮亮くんがたまらん。