coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

幸せな漫画


音楽に続きまして

とっても幸せな気持ちになりました


漫画を読んでですね…。


私が小学校4年か5年の時に

「りぼん」で連載していた

ときめきトゥナイト」ですね…。


この漫画の  真壁くん(真壁  俊)が

それはもう、そらもう、もうもう

大ッッッ好きだったのですね、私。


んで、急に真壁くんに会いたくなり、借りてきました!新装版??

なるものを!!


一気に読破です。

まっっっっっっ真壁くん、ヤバス!

当時の 胸キューーーンが蘇りました

さすがに30年くらい前の漫画なので

絵は古臭いし、セリフもありえない。

「よしな、俺はしょせん一匹狼だ」

て!!そんなセリフ  任侠映画でも聞きまへんがな。(ー ー;)


ブハッと、笑ってしまうセリフも、

展開も  吹っ飛ぶくらい

真壁くんに惚れ直しました。


仕事中も「あぁ…早く家に帰って

真壁くんに会いたい(漫画読みたい)」

とか!思ってしまうって!重症。


基本ですね、彼は基本です。

カッコいい男の見本です。


元祖ツンデレ王子は、てっきり

「イタkiss」の入江くんだと思ってましたが、違うな!!


真壁くんだな!しかも  真壁くん、

リアル王子やし。魔界の…。笑


真壁くんと、ヒロインの蘭世は、めでたく結婚するのですが、私がリアルに読んでたのは、そこまで。

それ以降の話にゃ興味はなかった。


で、おととし?くらいに 真壁くんの外伝みたいな?漫画が発売されており、それも ガシッと借りてきました


うぎゃーーーーっ!!

これまた たまらーーーーーん!!


42歳のババァ、小学生女子のように

ドキドキして、胸が

ギューーーーーンとなりました。

ゼェゼェ…

寿命縮める気か。真壁くんよ。


レンタルで借りてしまいましたが、これは……

私の手元に置いておきたい漫画でした。昔、文庫本で持ってたのに、手放した事を深く後悔。

買い直します。


ちなみにその他の、死ぬまで出ばなさないと決めて手元に置いてある漫画は

「タッチ」と「めぞん一刻」です


タッちゃんは、わかるけど、五代くんは……どぅよ??と、人によく

言われました…………。

ええやないか……五代くん…。


いや!

真壁くんを超える人は出てこないな


実在しないのに……

ヤバい………………。

早く  元の世界に戻らなくては!