coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

四輪ピックが終わりました。その2

開演(^^)

サーモンピンクのロンT?の兵衛くんが登場……以前よりさらに痩せてる


やべぇーっ!

めっちゃカッコイイ♡♡♡鼻血出そ。

姉に「な?な?カッコイイやろ?」

と言うと

「……(しばし半笑いで)カッコイイ」


私の勝利ですね(´▽`) '`,、'`,、


LIVEの趣旨の説明があり、

お酒を呑みながら、ギター弾き語りをするお店ぽく したいということで

すぐに「すみません、ビール下さい」とスタッフさんにビールを注文してました。で、皆んなでカンパーイ(^O^)/   


さて、そのMENUですが、

MENUの画像をあげてええものか悩んだのでやめときます。

カバーを弾き語りしてくれるようで

色んな曲目が書かれてました。


私が一番に気になったのが

「閃光少女/東京事変」でした

そうです、以前  この曲について

熱く語りましたが、私の大好きな曲です。これ、聞きたいなぁ……

挙手かぁ……   私は当てられて、兵衛くんの顔見ながら発言するとか、無理なので、誰か言うてくれへんかなぁ……(他力本願)


結果を先に言うと   歌ってもらえませんでした……。そーか、残念だ。


歌ってたのは、

「大空と大地の中で/松山千春

「旅人/ミスチル

「赤いスイトピー/松田聖子

「鱗/秦基博

今夜はブギーバック/小沢健二 スチャダラ」

「花の名/バンプオブチキン

以上?ん?他にも歌ってたっけ……

私の記憶に残ってたのは以上です


「鱗」は  ええんやけど、タンピックで聞いたしなぁ……と思ってたら

1番だけでやめてました。笑

「さすがに飽きたな、これ」だそうです。笑


私は「今夜は…」と「花の名」が

良かったです(^^)   今夜はブギーバックめちゃ好きで  CD持ってたなぁ…

小沢健二好きだったなー。


「花の名」は安定の  藤くんですよ

この曲、「鱗」くらい  兵衛くんに合ってました。


何が良かったって、

「この人  賢いなぁ……頭の回転、めっちゃ早いなぁ…」と思いました

頭の回転が早いお笑い芸人レベルに

何気ないトークが  めちゃくちゃ

面白かった!  少々お酒が入ってるからかなぁ?  途中、歌を間違った時とかの切り返しが  すごい面白かったなぁ……。


で、楽しい  兵衛くんの部は終了


「バンドのメンバーを呼びます!」

と言って  TRIPLANEが揃いました


さあ!総立ちやで!行くで!


と、思ったんです。思ったんです。

で、いきなり「パノラマセカイ」ですよ!


さあ!総立ちやで!行くで!


…………ほら

…………ねぇ

…………!!???


立たない!みんな立たない!

何故だーっ!?=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


私だけじゃなくて

他の人も思っていたに違いない


えーん(>人<;)  座ったままなのー?


結局LIVEの最後まで、なんなら

アンコールまで着席でした。


もしかしたら今回は  着席が正解だったの??  それなら良いけど

立ってもらったほうがやりやすかったら

「立てーっ!」て言ってくれても

全然ええのになぁ……と思った。


座る、立つは 置いといて

nonno からの「ノンノ」初めて聞きましたが良かったです……(T ^ T)

早くCDで聞きたいなぁ!!

あと、「六畳リビング」すごい良かったなぁ……。


首筋立てながら歌う兵衛くんが

本当に本当にカッコ良かった


姉も

「実物の方がカッコイイし、声がめちゃくちゃええなー」と言ってました。ふふふ。