coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

いたるところにちりばめられたツボ

ひらがな多っ!(^◇^;)


それしか聞いてないんかい、という

くらい TRIPLANEの non noの事ばかり書いておりますが、実際それしか聞いてません。


今日はちょっと マニアックな事を

TRIPLANEマニアなら ポンと膝打つツボをたくさん  non noから見つけました(^^)  いや、私だけかもしれないが……。いや、そんな事は無いはずや!!  もはやどうでも良くなってきた……   

とにかく、聞いてて、「おお!」

「こーゆーところが大好きなんだな」というのを書きあげてみたり。


まず、「羽根」の前奏ですね。

これは たまりません  あんなに希望に満ち溢れた音階があるのですね。


「柊」の  これ、前も書きましたが、後奏です、後奏。 あの部分  鳥肌出ます

ライブ…の事は  書いちゃダメだけど、これくらいいっかな?

ライブでも  あの部分で鳥肌出ました

🎵ら〜らららら🎵の所(どこ?)の

低音との 絶妙な……コレが…。


「running  star」はい、来ました

私のrunningstar愛は  すごいです。

これですね、川辺を歩きながら(出来れば走りながら)聞いたら  めちゃくちゃ良いです。おそらく、兵衛くんが  一時期  走り込んでましたよね?

あの時期に  思い浮かんだのではないかな?と思うくらい  マッチします。


サビに行く前の  ハウリングみたいな音の後の部分  あそこと川面がキラキラ輝いてるのが  恐ろしく合います。

そしてそのままサビへ。おわーっ!

たまらんな!!


んで、後半の 

🎵時に〜 勇み足で〜🎵の所の

ベースと主メロディのなんての?

あの感じがめちゃ好きです。


ゲルニカ」の  2番のサビの入り方も好きです♡♡

んで、その後  

🎵 今  コインに替えて〜  スロット回して🎵  ここも好きだなぁ。


「HUTCH」の サビもたまらなく好きなんですよね。しかーし、サビはサビでも  後半の  段々音階変わって行った後の

🎵じゃあね〜バイバイ🎵  の所が

特に好きです(シャ乱Qかい)  

その後の  ドラム  ドカドカドカドカ

もヤバイっす。


「EZO」はですねぇ、

このドラムの響き、是非とも!是非とも!!ライブハウスではなく、

「ホール」で聞いてみたいと切に

思いました。ぜっっったい良い!

スモークたかれた大きいホールで

この曲……。特に後半の方……。

リズムが、変わる?所から。

想像しただけで  やばす。


最後に「ノンノ」ですね

これは  PV見たら  そのまんまなんで

 すが   後半の 🎵そう願いは🎵

の所ですねぇ。


うーん、

まだまだ  ツボがいっぱいありますが

永遠に語りそうなので

ひとまず。