coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

いたるところにちりばめられたツボ

ひらがな多っ!(^◇^;)


それしか聞いてないんかい、という

くらい TRIPLANEの non noの事ばかり書いておりますが、実際それしか聞いてません。


今日はちょっと マニアックな事を

TRIPLANEマニアなら ポンと膝打つツボをたくさん  non noから見つけました(^^)  いや、私だけかもしれないが……。いや、そんな事は無いはずや!!  もはやどうでも良くなってきた……   

とにかく、聞いてて、「おお!」

「こーゆーところが大好きなんだな」というのを書きあげてみたり。


まず、「羽根」の前奏ですね。

これは たまりません  あんなに希望に満ち溢れた音階があるのですね。


「柊」の  これ、前も書きましたが、後奏です、後奏。 あの部分  鳥肌出ます

ライブ…の事は  書いちゃダメだけど、これくらいいっかな?

ライブでも  あの部分で鳥肌出ました

?ら〜らららら?の所(どこ?)の

低音との 絶妙な……コレが…。


「running  star」はい、来ました

私のrunningstar愛は  すごいです。

これですね、川辺を歩きながら(出来れば走りながら)聞いたら  めちゃくちゃ良いです。おそらく、兵衛くんが  一時期  走り込んでましたよね?

あの時期に  思い浮かんだのではないかな?と思うくらい  マッチします。


サビに行く前の  ハウリングみたいな音の後の部分  あそこと川面がキラキラ輝いてるのが  恐ろしく合います。

そしてそのままサビへ。おわーっ!

たまらんな!!


んで、後半の 

?時に〜 勇み足で〜?の所の

ベースと主メロディのなんての?

あの感じがめちゃ好きです。


ゲルニカ」の  2番のサビの入り方も好きです♡♡

んで、その後  

? 今  コインに替えて〜  スロット回して?  ここも好きだなぁ。


「HUTCH」の サビもたまらなく好きなんですよね。しかーし、サビはサビでも  後半の  段々音階変わって行った後の

?じゃあね〜バイバイ?  の所が

特に好きです(シャ乱Qかい)  

その後の  ドラム  ドカドカドカドカ

もヤバイっす。


「EZO」はですねぇ、

このドラムの響き、是非とも!是非とも!!ライブハウスではなく、

「ホール」で聞いてみたいと切に

思いました。ぜっっったい良い!

スモークたかれた大きいホールで

この曲……。特に後半の方……。

リズムが、変わる?所から。

想像しただけで  やばす。


最後に「ノンノ」ですね

これは  PV見たら  そのまんまなんで

 すが   後半の ?そう願いは?

の所ですねぇ。


うーん、

まだまだ  ツボがいっぱいありますが

永遠に語りそうなので

ひとまず。