coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

いろいろ聴かないとね

TRIPLANEのnon  noが良過ぎて

ずっと聴いてます。

が、そればっかりでは偏っちゃう。

……という訳で  CDレンタルへgo!


借りてきたのはこの2枚

f:id:kohane3377:20150411205519j:plain

…………偏っとる。笑


セカオワさんの 「Tree」と、

実は宇多田ヒカルさんの曲が好きな

私の為にこんな素敵なCDが発売

されてたのですね。という訳で


宇多田ヒカルのうた」

13組の音楽家による

13の解釈について


なんでしょ、このタイトル……

論文でしょうか……(^^;;


まずは  セカオワさんから


良い。実に良い。

何目線で言ってんだろ私……。

いや、本当に良いです   

私は好きです、この人達の作る音楽

ものっっっっすごい 職人気質ですね


さおりちゃんのピアノも大好きです

さおりちゃん無しでは成り立たない


あと、ナカジンが  私は非常に好き

ナカジンの作る曲が好きです

(人としても好きです)

「マーメイドラプソディー」も好きですが「銀河街の悪夢」が 

鳥肌モノに好きでした。

メロディが優しいよぉぉぉお

ナカジンの人柄そのものです。


なんか歌詞は怖い……とゆーか、悲しいとゆーか……ですけど

いや、前向きな歌でしょう、うん。

最後の「ただいま」に、ものすごい

安心しました。


イヤホン推奨です。


さて、「Tree」を堪能してから宇多田さんの方を聞いてみました。


んんんんんんんん

マニアック……(^◇^;)  


参加されてる歌手さんが豪華です

トップバッターが井上陽水さんです

すげーーー!

しかし、私の大好きな

SAKURAドロップス」が  何か

違うものになってました(^◇^;)


それに限らず、他の曲も  すごい…

マニアック……。とゆーか、この

アルバムは、それで正解なのです


だって 

「13組の音楽家による

13の解釈について」なのですから


それぞれの解釈……というか、それぞれの好きな風にアレンジしてます

それがトリビュートアルバムっつー

もんです。


私みたいな素人は  大人しく、オリジナルを聞いてたら良いのです。


そんな中、

LOVE PSYCHEDELICO  の「光」は

めちゃ良かったなぁ〜


ふぅ、久しぶりに  TRIPLANE以外の

アーティストさんの曲に どっぷり浸かった一日でした。