coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

non no ツアーが終了したようです

あ、TRIPLANEのお話です

14日の東京公演が、最終だったので
全公演終了ですね。
東京公演行きたかったなぁ……
独身なら間違いなく行ってたなぁ…

私が参加したのは大阪公演のみです
3月21日でしたね……
えーっ?そんな前!?
もう少しであの興奮から2か月ですか
早いなぁ……

さて、今回はレコ発ツアーなので
もちろん「non no」は全曲聞けるだろうとワクワクしてました

1曲目は 「羽根」の前奏で始まったら
鳥肌だよ〜!と、以前書いてましたが、やっぱり!「羽根」でした!
その前に  「TERMINAL」が流れてたかな?

「羽根」の前奏、良過ぎでしょう
絶対、ケインさん要素が入ってると
私は思います。LIVEのOPのSEぽい
もう、あの前奏で  テンションはMAXまで持って行かれました。笑

その、あとの曲順は……
はっきり言って全く覚えてない……
LIVE終わった日に控えとけば良かったなぁ……(-。-;

なので、印象深かったのをチョイスしたいと思います。

「柊」めちゃくちゃ良かったです
鳥肌必須の「後奏」の部分  泣けてきたなぁ……  たまらーんと、思って泣けてきたなぁ……。

ゲルニカ」「HUTCH」は、期待を裏切らない格好良さでした。
やっぱりね!!
この2曲の「演奏」にめっちゃ期待しておりましたが   そらもう良かった!
TRIPLANEの演奏技術のレベルの高さがよーーーくわかる2曲ですね
特に「HUTCH」の、ドラム!
すっっっごい良かったです。タンくんかっこいい!!
後半のシャ乱Q部分も好きだったな
(じゃあね、バイバイ)

どっちかの曲の時の前奏をあまりにも気持ちよく演奏していた兵衛氏が
歌い出しを忘れるというハプニングがありました。演者側はどうかわかんないけど、見てるこちらは、ああいうトラブル大好きです。

「running star」の前奏で  
キターっ!!と 飛び跳ねました。
そうです、私が一番LIVEで聞きたかった曲でした。が、思ったより
サビは  みんなで盛り上がりにくいのね……
でもでも すごいかっこ良かったなぁ
やっぱり好きだな

アルバム曲で  みなさんが一番一体となって盛り上がってたのは
「アングル」でした。へぇーっ!
いや、実は  「アングル」良いとは
思ったけど(サビの繰り返しが特に)ノーマークでした
まだまだ、TRIPLANEを理解出来ていなかった私。

「EZO」も演奏がすごかー。
圧倒されたー。
ホールで聞きたかー。

「ノンノ」は  素晴らしい!の一言です。ええ曲だあ!
歌詞制作の 裏話がかなり笑えました

アルバム以外での盛り上がり曲として「パノラマセカイ」「イチバンボシ」は、もうTRIPLANEの、LIVEでは無くてはならないものになりましたね、ちなみに、私は「パノラマ」の方が好きです。

あぁ、でもunicornでいうところの
「大迷惑」は  「イチバンボシ」なのかな?  またここでも微妙にズレる
私……(-。-;

今回のツアーは  私の中での
TRIPLANEのツアーの中で一番でした。
今までの一番は 2012年の
「v」が発売された時のLIVEでしたが
塗り替えられましたね!

もうLIVE DVDを発売しても良いのでは無いかと思います
そんなに出ないから作れない、ってベックス様が、意地悪で、もし言うのならば
ファンクラブ限定で受注生産にすれば良いのにね。
出来ればホールのやつが見たいので
北海道か東京公演希望

マジで販売してくれないかなぁ……
あのツアーは  残しておきたいな。

今回のLIVEの余談として……

グッズを2点購入で  終演後のサイン会に参加できました。
さて問題はどこにサインをしてもらうかだ。
出したらどこにでもサインは書いていただける様子。
毎回、LIVEの半券を保管している私としては是非とも半券にサインが欲しい!と思い、半券をカバンから出したら  ぐっちゃぁーと折れてる……
さすがにこれにサインをいただくのは、割り箸の袋に「サイン下さい」と同レベルで失礼では無いかと断念

泣く泣く  タオルをそっと  兵衛氏の前に差し出すと  おもむろに  無言で上下を直された……
えっ
=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
逆さまに渡していたらしい。
顔が笑ってるようで  ムッとしてる?
いや、してない??
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)  大量発汗……

毎度の事ですが、兵衛氏の前では
「ありがとうございます」以外の言葉を発せられない私でした……。
LIVEめっちゃ良かったのに、それすらも伝えられませんでした……
その流れでケインさんにも何にも感動をお伝え出来ず……

その代わり(代わり?)
かーくんにはツアTが すごい可愛い事、
タンくんには、ドラムめっちゃカッコ良かった事が伝えられて良かった

さてと、次に大阪でLIVEは、いつあるかなぁ?
単独LIVEは無理にしても、イベントLIVEに参加されるのを待ちますか!