coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

そしてTRIPLANE祭り開催

TRIPLANEのLIVEの事を書いたら

全アルバム聴きたくなり、聞いてます♡♡


アルバムで一番好きなのは

「V」ですねぇ……あぁ、「non no」と悩む感じ……

いやぁ、「V」かなぁ……同率かな

何回聞いても  全曲良すぎる


「green days」を初めて聞いた時の

あの衝撃ですよ。

「タイムカプセル」を聞いた時の

衝撃に似ていた。キター!と思いましたね。


そして「麦色」これは おそらく

TRIPLANE感丸出しですよね!


さよならとだけ告げて

泣きながら

ショートケーキを残さず

食べていた君が好きでした


いや、どーゆー状況やねーん!

て感じですが、ここの部分の

曲に歌詞がピタっと  乗ってる

感じが好きです。

また、歌詞が 小室さんぽい(ここだけ)


小室氏の  歌詞の一番好きだった

「風邪も治った」という一節


なんとゆーか……こーゆうのに  ググッと惹かれる私です。


「つれづれのマイナーナイナー」も

かっこ良い!! 


欲張りさんになっちゃって


のとこ、好き。

あと、間奏もすごい好きです

ギターかっこいいーーー!

LIVEでギターかきならす、兵衛氏とケインさんの姿が浮かびます


そんで、ラストの「六畳リビング」

何も言うことはないですね、名曲。

「六畳リビング」という言葉だけで

何が言いたいのか、すごく良くわかります。


アルバムには関係ないですが

この頃の兵衛氏のビジュアルも

相当好きです♡