coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

追い風2.5メートル

昨日 姉の家に行きました。

目的は キスマイのアルバムを聴く事です(^^)

「証」聞かせていただきました。

兵衛くんっぽいわー。

でも、TRIPLANEの曲とは又違うんだな〜これが。


所々に 「兵衛節」が強く出てました

サビの手前の感じとか、ウハーっ

たまらーん  て感じでした


あとですね、一番の 兵衛節は

後半  微妙な転調部分


一人で悲しみに埋もれながら

泣くしかない日々が この先訪れるかも
そんな時 共に笑った日々の記憶が
背中を押せるかな


この部分

勝手な推測ですが、多分この曲で一番言いたかった事はここでしょう。


兵衛先生、さすがです!!



姉は  玉森くんのファンなので、本来は玉森くんの 歌をリピートして聞くところなのですが、何故か「証」ばかりをリピートして聞いてるそうです(^^)  

さすが、1回 LIVEで兵衛くんを見ているし、聞いてるので  不思議と親近感というか、何というか  そういう感情が生まれるみたいですね


とゆーか、単純に  姉は 兵衛くんがキスマイの為に作る曲が 好きみたいです。タナゴコロもたいそうお気に入りでしたし。


さて、タナゴコロといえば、前回、私、何も知らずにキレてました。


何故リミックスバージョンで、TRIPLANEにタナゴコロをさせんのや!バカックス!と  吠えてました

(そこまで言ってないか……)


タナゴコロのリミックスバージョン、特典CDに入ってました。


私の大きな勘違いは、それぞれのリミックスを リミックス主がカバーしてると思っていた……というものです。


カバーじゃないのか……


じゃ、どうでもいいよ、別に。笑


見知らぬ人にリミックスされた

タナゴコロは ややアップテンポな曲になっておりました  ま、原曲が良いので  どうなっても良曲です。

原曲が好きですけどね。


さて、この「証」という曲、キスマイファンの間で  かなり話題になってるみたいです(^^)


姉曰く、「藤北に歌わせる曲って事は、今回のアルバムの目玉とも言える曲なはず。その依頼が 兵衛くんに行くって事は、かなり信頼されてるんちゃうかなぁ?」


まじっすか!もっと言って?笑


まぁ、どーゆう過程で 兵衛くんが作る事になったのかは実際わかりませんがね……

もしかして、オーディション的な物で兵衛くんが勝ち取ったのかもしれない。それでも いいよ、選ばれたんなら。


あとは、LIVEで歌う時に

是非とも藤北のお二人に言っていただきたいキーワード、

TRIPLANE」「兵衛さん」

これだけでも  すっごいTRIPLANEには経済効果が現れると思います。

頼む!!  お願いだぁぁぁあ!


以前に キスマイの誰かが、とあるアーティストさんのとある曲が好きで、よく聞きます。と言ったら、その曲の YouTubeの再生回数が一気に跳ね上がった……という事が過去に

あったそうなので……。

なんつー影響力。


Twitterでは 「証」を作った江畑兵衛という人に興味を持ったキスマイファンがたくさんいるみたいです。

フリーLIVEに行ってみる!

と書いてる人もいた。


これは  チャンスだと ソワソワしているTRIPLANEファンは 私だけでは

無いはずです。

くどいですが、絶対に「タナゴコロ」の弾き語りの動画を上げるべきです。


この追い風を活かさんでどーする!


と、ゆーわけで

TRIPLANE  「green days」です

ヤバかっこいい兵衛氏です♡

http://youtu.be/UVsBeGtYRnw