coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

そして漫画

なーんか 面白い漫画ないっかなー。

と、ヤフーの電子書籍の試し読みを

物色しました。

あったあった  読みたいの

早速  漫画レンタル行ってきやした。


姉の結婚」西 炯子  全8巻


この方の 代表作は  豊川悦司で映画化された「おとこの一生」でしょうか

こっちも読みましたが、どーも主人公の男の人が好きじゃなくて……

豊川悦司ならともかく、原作は、ただの中年のオジサンでした……

いや、中年のオバサンが言うなよと

……しかし中年のババァがひくほどのオジサンでした……( ̄▽ ̄)

なのでパス(何が)


で、「姉の結婚」です。

あ、ネタバレありです。

あまりに面白くて止まらず、夜中の3時まで読みました。


アラフォー独身女性の心情描写が

すんばらしかったです。

作者さんはアラフォー女性かな……?

私には アラフォー独身女性の友人、知人が3人も居ますが、みんなこんな感じ……

仕事ではある程度の地位に着き、お給料も、まぁまぁいただき、良い靴を履き(ここポイント)、良いカバンを持つ……


少し、いやかなり、憧れます。


本人達は  「親からのプレッシャー」「ガチな老後の心配」とか 色々ため息つきたい事もあるそうですが、

いや、楽しそうです。

ちょっとせつない  自由な 女。


おっとプチ脱線


姉の結婚

すごいグイグイ読めたのは、おそらく登場人物が、すごく好きというのがありました。

主人公の  ヨリさん が、すごく素敵で……♡  職業も「図書館の司書」て!

中学生の時憧れました……

憧れただけで終わったけど……


あと、男の人 が  なかなか好きなタイプでした。精神科医なんだな、すごく医者っぽかった……

変わり者……(偏見)


中学校の同級生の二人が  再会して……という話でしたね。

しかも精神科医は既婚者……

あらあらあら( ̄▽ ̄)


最後まで読み終えて

満足しました。こんだけの 満足感は、いくえみ綾の漫画を読んだ時の

それに似ています。


すごーく、ドラマ化とかの話が出そうな漫画ですが……

キャスティングが難しいのかな……


男性主人公の 真木 誠さんは

斎藤工でピンときた。

クリクリの髪の毛と、オタク変態ぽいところが…… 演じれそう……


女性主人公の ヨリさんが  該当者無しなんだなぁ………、

居ないなぁ……あんな素敵な人…


斎藤工といえば  上戸彩……とか

思いがちですが、て、あぁ、思いませんか。

上戸彩では無い。断じてちがう。

まず、アラフォーでは無い。


もっとこう……

質素だけど、綺麗で……

リアルなアラフォー女優さんて……


いないのかねぇ……( ̄▽ ̄)