読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

お菓子を食べればいいじゃなーい

衝撃ですよ

身体に電流走りました


先日 友達から 急に

「水曜日のカンパネラ」でtube検索して見てとLINEが来ました


え?何なにナニ?水曜日……?

なんじゃそりゃ????

しかし、この友達のオススメに今までハズレは無かったので  即検索。


なんだ?なんだ?

と、とりあえず勧められた

「桃太郎」を観る…………

……

…………

………………


なっ?何これ!?

気づけば 一気に10回再生してました

初めはアニメのPV見ましたが、次にLIVE映像見て 完全に

やられました……(´Д` )

惚れました。コムアイという女の子にハートを撃ち抜かれました……


歌のジャンルは 良くわからん系、ラップ部分もあるし、あとは 私が昔からジャンルがわからない  「変わった系」サブカル?トランス?何これ?


サブカルとトランスが どーゆーものか実際詳しくないのでわからんが

何か 音楽が ヤバいくらいカッコいいのが  サブカルだとか、トランスだと勝手に思ってます。ええ勝手に

間違ってます、多分(´Д` )ええ多分


歌詞が 言葉の語呂合わせで  無意味なんだけど、ちゃんと意味がある……のかな……  聞いてて心地よく、所々とんでもなく面白い事言ってる


そんな歌詞を  めちゃくちゃカッコいい曲にのせて  コムアイちゃんが

けだるく、可愛く、カッコよく 歌います。上手いのか下手なのかわかりませんが  カッコいいことだけはわかります。


ディアブロ

「マリーアントワネット」

「インカ」

千利休

ジャンヌダルク

チャイコフスキー


このあたりが  めちゃくちゃめちゃくちゃ良かったです。

「マリーアントワネット」の中で

ブル○ンの お菓子の名前が ドワーっと出てくるのに  ウケました。


で、 ♪お菓子を食べたらいーじゃなーい♪ という歌詞。ヤバい……意味不明……つーか、良すぎ!


あとですね、「ジャンヌダルク」は、バスガイドの歌です

バスガイドの手旗を掲げる姿を

ジャンヌダルクに見立ててるのが…凄すぎます、天才ですか、これ作った人!


何でも、作詞、作曲は  大阪在住の

30歳過ぎの  男性だそうです。

ケンモチさんという方だそうです。とんでもない人ですね。


「インカ」という曲の後半盛り上がりとか  ぞわぞわします!

やべぇ!カッコよすぎ!鳥肌!

イヤフォン、もしくは、低音の効くステレオ推奨


あ!11月に大阪でLIVEある!

うっわぁ!!行きたい……ナマでこの人達の音楽体感したいわぁ!!



しかし、オシャレな若者ばかりでオバちゃん浮くかなぁ……(´Д` )


水曜日のカンパネラ

チャイコフスキー

http://youtu.be/Midhv_Hz7T4


ピアノとサビ(?)の 部分がとんでもなく良いです。何故か涙腺にきます


そして全部、かなりの中毒性あります。


いやぁ……

こんな人達いたんですね。

ほんっとに カケラも知らんかった

11月にアルバム発売されるようです。予約しに行こうかな。