coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

北風と太陽

この前から  水曜日水曜日と大騒ぎしております。

暇があれば tube様  PVやら、LIVE映像やら見て  ますますコムアイさんに 惚れ込む私……。


LIVEに行く決心をしました(^^)

しかし  さすがに 一人で行くのは心細いなぁ……と思ってたら、職場の女子大生と この話で盛り上がり、二人で行く事になりました!


つーか、まだチケット取れてないんだなコレが……(´Д` )

17日発売なので、二人共気合入れて

争奪戦に参加します!


少し前なら ヨユーでチケット取れたっぽいけど、ご覧のように  私達のような人々が増えていると思われます

そんで、昨夜  802のイベントにも登場したみたいだし……

絶対 ワンマンの告知してるし……

あぁ、ヤバイ……

果たして  我々は  愛しのコムアイ嬢を見る事ができるのか!

シャクシャインを聞けるのか!?


ちなみに 会場は umeda AKASO  

まぁまぁ大きいですね。まぁ、きっと完売でしょうけど……


なんか、アーティストさんにとってLIVEのチケットが sold outになる事ってすごく重要らしい。

当日券あります。とか、あんまり印象良くないそうな……

ほほぅ〜?

CDが 売れたら「売れてる」んだと思ってたけど、LIVEのチケットの売れ行きも その判断材料に含まれるんですねぇ……知らなかった


CDといえば  コムアイさんが ラジオのゲストで話てるtubeを見ました(聞いた)が、

カンパネラさんは 元々 youtubeに動画を上げる事から活動を開始したので   CDを発売する……という事に  そんなに思い入れが無かったようです。


音楽は 配信で買う世代

ってやつですね。


あれ?なんか、この真逆の発言を、私はついこの間聞いたぞ?

と、思ったら 星野源さんでした。

星野さんは、「CD」という  「モノ」に  こだわるタイプなようで、本当は  配信とかしたくない……と 話してる記事を読みました。


ここは、ジェネレーションギャップでしょうか。笑


まぁ、真逆の事を思っている  そんなお二人ですが、「より多くの人に自分の曲を聞いてもらいたい」という

事は 全く同じですね(^^)

面白いなぁ……と思いました。


ちなみに私は  絶対音楽は「CD」派なので、カンパネラさん、予約しに行きます。

そんで、LIVEに同行する女子大生は、「配信」派  だそうです。


おもしれぇ。