coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

My Favorite Songs

レンタル屋さんで ふと目にとまった

こちら。

f:id:kohane3377:20151023203347j:plain

植村花菜 ベストアルバムですよ

普段  女性シンガーさんは ほとんど

聞かないし  あんまり好きではないのですが……

(なので、水曜日のカンパネラにドンハマりしたのは 珍しい)


これを見つけた時に  ほぉ?と思い、

手に取りました


あまり女性シンガーさんを好まない私ですが(2回言うな)植村花菜さんの声は めっちゃ好きなのですよねぇ。


何だろう……強い声?

好きです♡絢香ちゃんの声も好き♡

ただ、曲は  そーんなに好きじゃなかった……と思ってました……失礼な


収録曲を見たら

「でこぼこ」

やさしさに包まれたなら

も 入ってたので 借りました。

この2曲は  知ってて  好きなのです

「やさしさ」は荒井由美のカバーですが……。


あ、もちろん「トイレの神様」も知っています、つーか、この人を知ったのは 「トイレの神様」でした。

改めて聞くと「トイレの神様」後半にかけて  ぐぐぅ……と、胸にきますねぇ……   おばあちゃん子では 無かった私には  胸にきますね……


おばあちゃんに もっと色々してあげれば良かった後悔が 溢れて溢れて

泣けてきます。


と!

植村花菜を語るのに

今更「トイレの神様」を持ち出すのでは無いのですよ。


ボンヤリ聞いてたんですが、

Aメロで   お?  と思い、

サビで  ぎゅうううぅぅぅっと

胸を締め付けられた  1曲がありました。


「My Favorite Songs」です。


なんちゅー ええ歌やー!!


しかも  これ、シングルだったんですね?  え?当時  そんなに流行らなかったの??  ダメなの?これ ダメなの?

あぁ、シングルっぽくないといえば そうかもしれない……

アルバムの最後の曲っぽいかな……


まぁ、発表の仕方は  どーでもええけど、とにかく  私は好きです。


何回聞いても  サビで  胸が熱くなる


男の人の声でも聞いてみたい……

兵衛くん 歌ってくれないかなぁ……

今度  カヴァーリクエストがあればこれにしよう。


まぁ、植村花菜さん超えは 誰が歌っても出来ないと思うけど


植村花菜

「My Favorite  Songs」

http://youtu.be/ZMiPWo1CrCY