coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

マカロニの季節到来

木枯らし1号が吹いてから

おかしなことに

暑さが戻り、昼間は  汗をかくような

日々です……


しかぁし、夕方になると  秋らしーい

ヒンヤリとした風が  川沿いの堤防に

吹いてまして、仕事帰りに自転車こぎながら  目の前に開けたオレンジぽい空を眺めながら  秋だー!と思ってます。


さてそんな時に聞きたくなるのが

こちら

ザンっ!


Perfume「マカロニ」です


この曲を知ったのは  Perfume

dream fighter」を歌ってた頃、

tubeで色んな曲を検索してたら あたりました。


映像と曲の感じがすごく良く合ってて好きです


何で「マカロニ」なのか……

曲を全部聞いたらわかる事ですが

この例え表現好きだなぁ

うまいなぁ……


歌詞って  時々  「うぉわ!」と、思うような  一文て あったりしますよね

人の価値観なので  それは色々だとは

思いますが……


私は前々からしつこく言ってますが

小室氏の 

「前髪も延びたし、風邪も治った」

この1フレーズの 歌詞が大好きです


それと同じニオイを感じるのが

兵衛氏の  

「ずっと前からひきずってた 口内炎

   まだちょっとだけ痛むけど」


うんうん、好きですね。

ご本人も この歌い出し好きだとおっしゃってましたね。


風邪だの、口内炎だのと、要するに「病気的」な事が入ってたら いいのか?! て感じですが  違います

うまく言えませんが、恋愛ごとに  日常をうまく盛り込んだ……と言いますか……  本当にうまく言えてませんが…………


とにかく!

好きです!


話が脱線しました「マカロニ」に戻ります。

付き合ってんだか、ただの友達なのか……の 関係を  「マカロニ」の茹で具合と 絡ませて「コレぐらいの感じで多分丁度いいよね」とは……!


中田ヤスタカ恐るべし!


んで、MVの  のっちが可愛いです

後半  ビデオカメラを覗く⇨カメラ離す⇨走り出す⇨結構走る  


この一連の動きが たまらなく可愛いのです

40オーバーなオバサンが見ても

何やらキューんとしました。


この のっちの「萌えポイント」は  

コメントにも書いてる人がいたので

私だけではないんだ!すげーな、のっち!とゆーか、この演出した人!

と思いました。


今日は  昼間から寒そうです

堤防を歩きながら  「マカロニ」聞きましょう( ´ ▽ ` )ノ


Perfume 「マカロニ」

http://youtu.be/seESL1hsPas