coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

SONGS

とても良い番組を見ました

NHK の「SONGS」

初めて見る番組です

1人の歌手を特集する 30分番組


今日は 星野源さんなので見ました


う〜ん  良い。やはり私はこの人好きです。話す口調とか、声とか……

落ち着くわぁ〜( ´ ▽ ` )


決して イケメンでは無いのですが

不思議と ギター抱えて歌ってる時は

ものすごくイケメンです。

あぁ……ギター抱える男の人好きだー!! 


そんで 番組で とっても興味深いお話をたくさんされてましたね〜

あまりにも興味深くて、録画してたのを  この時間までで すでに3回も見てしまった……( ̄▽ ̄)


以前も書きましたが、源さんの言葉ですごく好きな言葉があります

タワレコのインタビューで 話してて、「no music no life」のポスターに

も書かれてた  


「音楽はね、

    死んだら聞けなくなるんですよ

    今のうちだぜ」


一度  死の恐怖を味わったからこそ

この人は「今」を大事にしてるのが

伝わります   


「僕たちは  いつか終わる

    だから 踊る   

    いま

    

    いま」


「SUN」の 歌詞の好きな所です

 

はぁぁ、カッコいいわ、源さん。