coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

ゲームで出会う 良曲

私はゲームが好きではありません。

なので、息子(中2)や、旦那が 熱心にiphoneやら、DSやらで ゲームをしてるのを 横目に見ながら 

「何が楽しいんだろう……」と

思ってます。


特に  パズ◯ラ や、モン◯トやら あのあたりは さっぱりワヤです。

それは ババァだからかもしれません


昨日  勤務先で 新発売のドリンクを飲みました……が、「え、これ美味しいの?」と 思いました。

しかし、高校生のバイトの子は「美味しい」と言ってて……


「若い子にしかわからない味なんじゃないですか?笑」と、女子大生バイトに言われ  ボディーブローをお見舞いしました。

若者ウケの味が理解できない

やはり それも ババァだからでしょうか……。


さて、そんな ゲームにゃ ハマらない私ですが   ハマりました。


勤務先で女子大生に教えてもらった

「piano tile」という無料ゲームアプリ

「ツム◯ム」とかも 招待されたりしますが  全く食いつかない私なのですが、これは  ガッツリ食いつきました


ピアノで演奏される曲に合わせて、上から落ちてくるタイルをタッチする……という 単純明快ゲームです


とにかく 私は  「カノン」が大好きなのです。

ゲームをしながら それを聞ける(演奏できる)幸せったら……(´Д` )

ちなみに私は「カノン」はショパンだと思い込んでました……

違うんですね……(´Д` )

あれ?ピアノ習ってたのになぁ……


まぁ、いいや。

そう、「カノン」なんて素晴らしい曲なんでしょうか(´Д` )


あと、あれ?この曲 知ってるぞ?

というので、鳥肌出る程、好きな曲がありました。

「bluestone Alley」という曲


うぉわわわー!

めっちゃいい!

左手最高!(要は低音)


思わずyoutubeで検索しました……

そしたら同じ事思った人がたくさんいたみたいで……

コメントに 「ピアノタイルから来ました」てのが 結構ありました。


この曲  どっかで聞いた事あるんだけどなぁ……思い出せないなぁ……

ジブリの何かの映画で 使われてなかったっけ?うーん、思い出せん。


洗濯物干さなくちゃなのに、ひたすら  ゲームをしてました、さらに

こんな日記まで書いてました

そろそろ 家事に戻らなくては……


今日は  LIVEなのですよ。

ムヒャヒャヒャ〜   TRIPLANE

LIVEなのですよ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

あぁ、楽しみ!!