coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

うらやましい

CDショップ大賞の発表がありました

CDショップ大賞とは……?

CDショップの店員さんによる

「これから来るよ!是非聞いてみて!」お客様に 猛烈にオススメできる CDに投票する……というものです

何気に気になるこの賞


ちなみに第一回は 2009年

大賞は  相対性理論ですね

あー!覚えてるわー!私 この時、某◯SUTAY◯で バイトしてたな〜

確か この受賞作達のコーナー作られてたなぁ……


大橋トリオとか めちゃ覚えてる……


で、その後も 2011年の準大賞に

セカオワの「EARTH」


去年の大賞は

BABYMETALだそうな……。

なるほど……

CDショップの店員さんが選ぶだけあって 割と マニアックな選出ですよね


まぁ、でも  ここに  大所帯女性アイドルとか、大所帯男性チームみたいなのとか  内輪モメしてる事務所のグループとか  入ってないところが  

とっても ガチ  な感じがして好きなのです。この賞。


で、今年は  

大賞に 星野源「YELLOW DANCER」

準大賞に 水カンの「ジパング」が

選ばれました


おおおおー!

私って、完全に 流行に乗っかってるんですね〜。笑

今  (私の中で)大ヒット中の お二方が

受賞されるなんて……

すごく嬉しい( ´ ▽ ` )ノ 

特に  水カンさんが嬉しいかな〜


まぁ、水カンさんの LIVEに行く事は

これで ますます難しくなるわなぁ…

くそぅ……( ̄▽ ̄)


おそらく明日か明後日には  

レンタル店でも 販売店でも この賞のコーナーができますね。


あ、しかし 水カンは なんとまだ

インディーズなので、

CDレンタルは  ◯タヤのみですね……   


しかし 良いなこの賞。

TRIPLANEも 受賞しないかなー……