coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

ダメでした

仕事が休みだから 花粉症の薬を

絶ってみる。


これ絶対無理でした。

買い物へ出かけた途端  クシャミ連発、目は痒い……鼻水が タラ〜っと

流れてくる。


とんでもない目にあいました。


やはり この時期は素直に 鼻炎薬を飲むしかないな……


そして 昨日  「ワセリンが花粉症に良い」という噂をききつけました

ワセリン?て、あの ベタベタする半透明のクリームが?何で?


!   わかった!

鼻の中に塗るんやな!で、花粉を鼻の中に入れる前に  クリームのベタベタで くっつけてしまえ……て事か


早速 昨日 薬局で購入

鼻の中と外にベタベタベタベタ塗ってみる。

なんか テカテカになったけど気にしない。


……


……ん?これきいてんの?

鼻炎薬飲んでるから  鼻は出ないよ

それが ワセリン効果なのかどうなのか??  うーん……よくわからんな。


そしてワセリンは 目の周りにも塗るとええそうな。

目に入る前に  ベタベタに花粉をくっつけたしまえ!て事ね?なるほど

目の周りには  薄〜く塗りました


……

……これも 効果があったのかよくわからん。


結果


ワセリンは 花粉症に効く

……………のか  よくわからん。