coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

一番欲しかったもの

月曜日の深夜  「関ジャム」という番組を録画しました


コムアイちゃん♡が 出るそうなので


で、昨日の朝から見ました♡


この「関ジャム」という番組、何せ見た事ないのでどーゆー番組なのかサッパリわからないのですが、

みた限り  音楽について語る……番組なのでしょうか……?


「アーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組」


……だそうです。番組HPより


関ジャニヒャダインがメイン司会でした。

ヒャダインの萌え袖の違和感たるや半端なかったな………いくつよ、あの人………。


ま、萌え袖は 置いといて。


今回のトークは 

「この歌の ココを聞いてくれ!」

という事で、ゲスト(コムアイちゃん、小藪、篠原ともえさん)達が 

オススメ曲の 「ここの歌詞を聞いて!」……と、いう内容。


コムアイちゃん オススメは

ミスチルの「隔たり」でした。

あぁ……あの衝撃ソングね……

最初ビックリしたもんなぁ……


と、今回  コムアイちゃんのオススメは置いといて、よっこいしょ。


………誰のオススメだったのかド忘れしたのですが  (老い)


槇原敬之さんの

「僕が一番欲しかったもの」の

歌詞の一部  


僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった

本当は最初から歌詞を読まないと  

ちょっと伝わりにくいのですが、

この歌の一番言いたかった事はこの部分(多分)


そして  槇原さんが これを歌う動画を見て  何故か  ダーっと泣いてしまいました。


それは  歌手である槇原さんならば、

「歌」ですよね。

確か、兵衛くんも同じ様な事を言ってました。


何か そんな事思ったら  ドバーっと

泣けてきました(老い)


槇原敬之

「僕が一番欲しかったもの」

http://youtu.be/iDlcHNcLPe4