coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

漫画の話


 私は漫画が大好きです

漫画ゆーても 少女漫画1本です

少年、青年、レディース……ではなく

「少女漫画」です(45歳ですけどね)


小学生の頃から  「なかよし」「りぼん」「ちゃお」を愛読し、成長とともに

別フレ」「別マ」に 移行して  最終的に

「別マ」は20歳頃まで買ってたと思う…


今は  スマホのアプリで 漫画が読めてしまう…何という時代でしょうか…

そんな スマホアプリに  少女漫画世代は

ドカッとハマるわけです

絶対同年代でいるはずだ(断言)


そんなスマホのアプリで 

池谷理香子さんの「シックスハーフ」を

読みました。実は  読むのは 3回目くらい


無料で3巻くらいまで公開されてて  どーしてもまた読みたくなり 借りてきた。

(まんまと アプリの策略にハマる奴)


この人の描く漫画大好きなんですよね

絵も好きだけど、キャラクターがすごい好き。

女の子は 芯がしっかりしてるし、男の子は

…何だろ  「男の子の優しさ」を 持ってる

んだよなー。


ストーリーも  安っぽい 恋愛話ではないんだよなぁ…  

池谷理香子さんのインタビュー読んだら

「人の感情で 一番好きなのが   "せつない"」だそうで  なるほど納得です

せつないです。


シックスハーフの話になりますが、

しーちゃん、あーちゃん、まーちゃんの 

お互いを思いやる気持ちが  たまらんです

特に  しーちゃんとあーちゃんの感情が

もう  切なくて切なくて泣けてきます


自分の気持ちを封印してでも

お互いの幸せを祈る気持ち 


ネタばらしになりますが、最後は

自分の気持ちに正直になり  お互いを必要としてる事を認める事で  幸せになります


よがっだよぉおおおお  と  何回読んでも

泣いてしまいます


ちなみに シックスハーフの 意味は

てっきり 6の半分の3 て意味(3兄妹)だと

思ってたら  靴のサイズ だそうです


最後にしーちゃんの言葉で


どんな時だって

あたしはあたしでしかない


あたしはあたしの足で

歩いていくしかない


てのがありまして  なるほど  タイトルの意味です


なんかすごく 自分の心情とダブらせてしまうのですが  少し 弱ってた  ところに

チカラをもらった気がします


誰に何と言われようと  私の気持ちは

変わりません

大切なもんは 大切なんです

大切な人が ただただ 幸せで、お腹一杯で、笑って生きてさえいてくれれば良いです


3月  その時がくるまでに  

私も ちゃんと  しっかりと 歩いて行きます


新しい靴買おう(そーゆー 話しか)