coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

京都は暑かった

f:id:kohane3377:20190421160835j:plain


チケットは SOLD OUTだったんだけど、

会場のSOLE  CAFE さんに メールで問い合わせをしてました。ら、何と  「若干ですが当日券が出るようです  お取り置きしましょうか?」と 返信が来てました!


なんてええ人なんだ!( ;  ; )

もう諦めていた 日曜の朝  ガタタタっ!と

立ち上がり  急に京都へ向かう準備を始めました。


京都   今日は迷わず行けるでぇぇえ  と

思ったら  バス車内でまさかの居眠り。

千本北大路 過ぎて 2つ目で 覚醒。笑

慌てて降車。笑   なんてこった。めっちゃ歩いたやん  汗だくやん


て事で  会場到着はギリギリとなりました

入り口に 門番のように  タンくんと かーくんが居てビビったわさ。


当日券の説明をお姉さんにしていたら

「お、当日券!」とタンくんが言ってました。なんだろ  当日券の人は珍しいの??

てかすんません チケット買ってなくて…


さてと  ライブですよ


内容は  アコは 昨日で終了らしいけど

一応 まだ残ってるので  書かないですけど…


もうね、行って良かったです

私は 夜の部だけ参加したんですけど

昼の部と 内容は違ったのかな?


いやー、ここ最近  京都は兵衛くんのソロばかりだったので  TRIPLANEとしては 久々でした。

やはり  メンバーが揃うとmcも 冴えますな

(いや、一人でも面白かったんだけどね)


かーくん 面白かったなぁ

変な人なのは知ってたけど(サラッと失礼な私)  あそこまで変だったかな。笑


はーーーーー、やはり ライブだなー!

ライブで聴く  アルバムの曲は最強でした。一番聞きたかった「ミルク」 たまらんかったです  て、この1曲くらいネタバレしても良いかな。


しかし アコで聴いたら  ますます

この前のライブ行けなかったのが

悔やまれました……くそぅ…バンド形態で

も聞きたかったな…。


アンコールの2回目は  メンバーさんもノープランで  その場で 選曲していました。


何するのかなーとわくわくしてたら

まさかのアレですよ  後奏が たまらん アレですよ。後奏で死にました、しかも 演奏に納得行かなかった 兵衛くんの「やり直し」で、後奏のみ もう一回。たまらん。永遠に後奏しててくれても良いですよ。


んで  せっかく行ったので もちろん

サインはいただくんですよ。そこはもちろんですよ


兵衛くん なんか でっかくなったように見えました。

「お名前入れますかー?  」

もちろんす。お願いします。


あの 名前を確認してくれる作業(やりとり)

血圧あがりますね

「◯◯さんは?大阪の人?」

ブンブン頷きました。笑笑

「また来てねー」で  死亡。


かーくんに 「キャラそんなでしたっけ」て思わず言ってしまいましたら  「こんなでしたよ、(ライブ来るの)初めてですか?」と聞かれました。


「いえ!もうかれこれ8年来てます」と 鼻息荒げて言ったら「(嘘ばっかり)へっ」と笑われたんで  「いや、本当ですって」と 真顔で返した私。

適当に8年て言ったけど…10年だったな!!

10年通ってて 顔を覚えてもらえてないって

私すげーな!ある意味すげーな!


んで 最後にタンくんに「あ、当日券の!ね?」と  言われて 感動しました。

覚えててくれたんすかぁぁ!

て、よく考えたらほんの 2時間前のこと そら覚えとるわ。


さて しあわせな気持ちのまま 帰宅。


帰宅後  パソコン開いて  仕事すっかーーー!

と思ったけど  寝落ち。


からします………


追記)  アルバムの「君もいますか」は ケインさんへの曲ではなかったんですな…