coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

unanimous TRIPLANE

聞きましたー!!ばっちり聞きましたー!

正直な感想を書いていきたいと思います

(途中 いや、誰やねんお前  という内容が含まれるであろう事をご了承ください)

 

01.Rookie   

実は先に公開されてたMVでは「ん?いい?これ」て感じでした。しかぁし、スルメ曲でした。もう、曲の上がり下がり(?)が あああ、

TRIPLANEだわ……

細かい音がかっちょいいっす

 

02.アオイハル

うーむ なるほど。大人だけど 青臭い恋をした。という解釈で合ってるんだろうか

個人的な希望としては 

アオイハル→クランクイン という流れで このお二人には幸せになっていただきたい。

あ、兵衛くん結婚するとか?(したとか?)

 

恋愛モノの 兵衛くんの歌詞にあんまり感情移入した事ない…と 以前に書いた事ありました

 

ばっちり恋愛モノの曲でしたが やはり移入はしませんでした。笑

最強に移入したのは 百万回くらい言いますが

「いつものように」の 「また君に会えますように」です(後奏含む)

 

03.No more  

ほうほう、これはアレですね、ライブで 演奏かっちょいいー!て曲ですね ライブ楽しみです

 

04.ヒカリゲート

実は これが 一番 アルバムトレーラーで聴いて 楽しみにしていた曲でした

ピアノ素敵ー。鍵盤さん入れましょう(この曲の為だけに、笑)  間奏、後奏とかたまらんすな

クライマックスへの盛り上がりが、いかにもTRIPLANEて曲ですね。ライブで盛り上がる曲かな〜 

 

05.あいらんど 

タイトルだけでは あまり期待してなかったのですが(何でひらがななん) なるほどなるほど、そっち系(どっち)

 

06.Allez

これ!このアルバムで一番好きです!!!

歌詞も好き、曲の展開も好き、もうめちゃくちゃ好きです。

♪遠くまで手をのばして……不確かでも手をのばして♪の 部分で もう家で一人で 片手を高々とピーンと挙げてましたからね。笑

ライブでそれを想定して作っとるやろコレ絶対

 

07.クランクイン 

出ましたよ リンゴーンて 鐘鳴っちゃったよ

幸せな曲です。曲が とても好きです

TRIPLANE的「バタフライ」でしょうか

あ、違いますか すいません

 

最後に白いタキシードの兵衛氏を思い浮かべて笑ってしまうのは私だけでしょうか

 

08.雨降りの日曜日

うんうんうん TRIPLANEだね TRIPLANEだわ 

 

09.Snowland

北海道への愛が詰まりまくっておりますね

そして 曲が…曲の展開が好きです

キタキタきたー!TRIPLANEきたー!です

 

10.one day

これも好き…かなり好き Allezと 同率くらいです。

曲の最初は こんな展開になるとは思わんかったのに。て感じ

どんどん強い気持ちに変わってく感じ

♪気だるい朝も 寝付けない夜も〜

♪五分五分であっても〜 のとこ 聴いてるだけで 泣けてくるくらい好き。ライブで聞いたら 絶対号泣する

と、これ書きながら 聞いてるけど 泣いてます。

やっぱり TRIPLANEの曲は 恋愛モノのよりも こーゆーのが ぐぐぐぐぐっと胸にくるんですよね、何ででしょう

きっと ご本人達の 悔しさや、やってやろーやないか、とか いう気持ちを勝手に想像する

からですね、勝手にですけどね。

○ックスの 人達が聞いて 涙してほしい

(意味不明)

 

一つだけ 願いが叶うなら 最後にもう一回 

♪気怠い朝も〜 の、メロディ繰り返しが欲しかったです、欲しがります。

 

後半のタン様の ドラムがめちゃくちゃかっこええです!

ライブで お腹にドンドコドラムの音響かせたいーーー!!

 

TRIPLANEに出会った時 6歳だった息子が

18歳になりました。彼が今 必死にもがいてます(いや、なに 受験です)

そんな時期と重なって 母、号泣です。

 

誰が何と言おうと、て 誰も何も言いませんが、TRIPLANEの アルバム 私の心のNo.1は、「v」でしたが、この度 塗り替えられました。

 

unanimous   めちゃくちゃ良かったです。

https://youtu.be/1y1DcTNHHjg