coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

何?有線で!?

息子が 友達とラーメン屋に行ったら

 

「有線で 兵衛流れてたで」との事

なんだと!? まことかそれは!!

なになに?何の曲が?(わくわく)

 

「聴き間違えてるんちゃうの?」(何か失礼な私)

「いや、絶対あの声 兵衛やし、家で聞いた事ある曲やった。だからTRIPLANEや」と断言

 

ほうほう なるほど で、チューブさんのアルバムトレーラーを聞かせて「どれ!?」と聞いた瞬間 1曲目で「あ。絶対これ」

え?マジで? まぁまぁ、最後まで聞きなさいよと 最後まで聞かせたけど、全部「違う」

 

んで、もう一回「Rookie」を聞かせると 「絶対これ」

勝手に「クランクイン」だと思ってたのでちょっと意外

 

気になった母は「有線 TRIPLANE」で検索したら 何のチャンネルかわからんけど「Rookie」が流れてるようです。

「週間ベスト」じゃなかったのだけが ちょっと残念。。。蘇る「モノローグ」の記憶

 

そのラーメン屋が マニアックなチャンネル設定してたのかもしれませんが とにかく

より多くの人の耳に TRIPLANEの曲が

「お?なんやこれ」と 届きますように…

 

余談ですが、アルバムトレーラーを聴いてた息子が

「クランクイン」の部分で

 

「いや、、、、「お姫様にしてあげる」て、、、おひめさま て、兵衛、、、、、」と失笑しとった。

 

うるさいよ?発見グッジョブでしたが、黙りなさい?

 

https://youtu.be/1y1DcTNHHjg

 

追記) RookieのMVを見たら コメ欄に 

「有線から来た」て人がチラホラ!!

マジか!! こいこいこいこい来い!!

「Rookie  TRIPLANE」↓

https://youtu.be/9iH4dc2teQE