coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

ああ、やはりこの感じ

絶賛自粛中です。

自粛中ゆーても、永遠に家に居る訳ではなく、2日に1度は 買い出しに行くし、週に2日は仕事場に行くので(お店は休業中、店舗管理と事務処理)一応 ストレスも無く過ごしてます

 

さあー、何しようかしら??

色々やりたい事はあったのですが、

とりあえず、冷蔵庫の掃除しました。スッキリしたー!!

続いて、クローゼット内の断捨離

これまたスッキリー!! 

 

作業中は 出来るだけ楽しくやりたいので、

例の 永遠に 曲を流していただけるアプリを利用してます。本当に偉いねあなた偉い。尊い

 

TRIPLANEは もちろん聞いたのですが、先日 「My Little Lover」が聴きたくなり

果たして「this is My Little Lover」はあるんやろか? ありました。優勝!

 

My Little Lover めちゃくちゃ好きでした

曲はもちろん小林のおじさんなので、間違いなく好きなんですけど、vocalのakkoちゃんの、なんてですかね?雰囲気が好きだったんですよね、出産されてから ものすごく痩せてしまわれましたが、デビュー当時は もう少しふっくらしてて(いや、細いんですけどね) 

 

CDシングル(時代!!)のジャケットとか、アルバムのジャケットとか もうあの雰囲気が好き

「hello agin」のジャケットの グレーのサラッとしたカジュアルなワンピースに バーバリーみたいなマフラー巻いて 足元は スニーカーで、いわゆる 若干「ハズす」感じ。憧れたなぁー!

本人のセンスではなく、スタイリストが良かった説……。だって ライブ(映像)とか、テレビ出演時の服装が、「あらっ!?(ダサ)」でしたからね

 

そして 曲です、曲。

私の大好きな「転調」が ある曲 多くないかな? もう、最初とかつまんない展開でも(おい)その 転調部分だけが聞きたくて 聞いてましたが、2020年の今でも 同じでした。笑

 

転調最高!!

特に好きな転調含む曲はですね

「My sweet road」と「Days」ですかね。

後「ANIMAL LIFE」もたまらんですね、転調の極みでしょ。他にもあったはずだけど、思い出せないなぁ…

 

私の転調好きは もうその頃から始まっていたのですね。

そら TRIPLANEの転調も好きになるわい

(急に投げ込んでくる)