coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

三つ子の魂百まで

 

19歳の息子の話

 

小1の頃からおそらく小4?くらいまで 

息子は TRIPLANEのライブに連れ行かれていました (多分最後は BIG CATのワンマン)

ライブに行かないようになっても、私がずっとCDをリビングで 流したりしてたので

ずっとずっと 大学生になった今でも 

兵衛くんの声はわかってるし、TRIPLANEの曲はすぐにわかります

(前に 有線で流れてたのを発見したのは息子)

 

で、自分の好きな音楽とか ちゃんと出来てくるんですね…。どんな曲を聴くようになるのかなぁ?と思ってたら なんと彼の耳が選んだのは サザンでした。

 

え、すごくないですか?

絶対に耳の好みが TRIPLANE寄りになってるんですよ。いやー、英才教育て大切やな

(なんか色々違うか?)

 

前に インスタで、兵衛くんが「旅姿六人衆」を歌ってるのを見せたら「この曲は、40周年(?)ライブの最後のアンコールで歌った曲で…」と語り出しました。

 

同じ事語ってる人が昨日いました。笑

 

TRIPLANEYouTubeライブ配信 

昨日は 青葉絋季さんがゲスト出演されてて

青葉さんと言えば aebafutari という名前で 

兵衛くんと サザンのカバーのアコライブをされてるんですが、

青葉さんが 「旅姿…」の曲紹介で そのエピソード語ってました。

 

 

もうおそらく TRIPLANEのライブには一緒に行ってくれない息子ですが(おい!失礼か)

aebafutariなら 行くのでは…

ま、多分私とは行ってくれないので、同じくサザン好きの友達と行けば良いのでは…

 

兵衛くんも 若い男の子聞きにきたら嬉しくないかしら…

 

その際には 「小さい頃から 兵衛さんの歌を母親に聞かされ育ち、気づいたら サザンに行き着いてました。」て言うんやで。

 

ん? 「なんで、行き着くとこそこやねん、TRIPLANEはどうしてん!」て 言われるかしら。笑笑 

 

いやー、でも 本当すごいなーと もし 私が ゴリゴリの曲が好きで、幼少期にゴリゴリばかり聞いてたら サザンにはたどり着かんかったと思うわけで。

 

アーカイブ残してくれててありがとう

兵衛くん。

昨日の青葉さんとの サザンナイト もう一回見てきます。息子も見ると思います。

 

貼っていいのかな…怒られるのかな…

えい貼っちゃえ

https://youtu.be/23kBu9bITik