coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

Tokyo Biotope

来年のお話

TRIPLANE の 来年2月24日発売の

アルバムのタイトルです

「Tokyo Biotope」

 

おおー なんか良いタイトルですね

昔に書いたような書いて無いような

ですが 地方の者からし

「東京」という言葉はなんとゆーか、「戦場」とゆーか「頑張ってる」とゆーか

なんか こう キュンと切ない気持ちになるんですよね 

東京で仕事したことも 東京大阪間で、遠距離恋愛した事も無いんですけどね。笑

多分 東京生まれヒップホップ育ちの方には

理解しがたい感情だと思います。

 

ここにしかない明日を

教えて 東京 瞳の中に

高く高く昇りつめてく

それが全てじゃない事 

 

佐藤聖子さんの「東京タワー」の歌詞です

好きだったなぁー

 

何で こんなに 東京で頑張ってる人に共感共鳴するんかな…

前世 江戸で働いてたんか?(違う)

 

話がそれまくって もはや 何の話やねん

…ですが。ごほん

 

とにかく TRIPLANEの アルバムが楽しみという話です。

ちなみに 前作(というか現時点の最新アルバム)

の「unanimous」では 「ONE DAY」が

めちゃくちゃとんでもなく好きです。

曲の展開も歌詞も大好きです

永遠に聞けます。。。。

 

エバソロ…ONE DAY 無理かなぁ…

弾き語りの曲ではないか……

というか 月末大丈夫かなぁ

みんな元気で ライブも無事行われる事を祈るのみ