coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

暑くて溶けそうです

これは外出たらアカンやつや

歩いて音楽聴きながら買い物行きたいけど

ダメなやつ 自転車乗らんとダメなやつ

 

お盆前に貴重な連休をいただいたので(2日だが) エアコンの効いた部屋で ダラダラダラダラとソファーに転がり続けておりました

 

何か良い歌でも聴きましょうと

そういえばちゃんと聞いて無かったなと

ヌーさんの新曲を聞いて ソファーから飛び上がる衝撃 なんじゃこりゃあ!!

常さん天才かて。最初やや メルヘンな音から始まりーの、ギター ギュイーーーんから

鳥肌鳥肌 おおやばい カッコよすぎ

 

さて次は… 

ジュディマリの解散前の最後のライブ映像がたくさんあったので 見漁りました

めちゃカッコよくて大好きだったんですよね

YUKIちゃんほんとにカッコ良かったんよなー

恩田さんもタクヤ氏も あれ?ドラムの人の名前が出てこんぞ、もろ私の好きな顔の人 

みんなすごいかっこいい。

これが20年以上前の映像とか嘘やろ?て思う

 

曲も今でも全然いけるし YUKIちゃんのメイクとか髪型とか衣装が 今でもいける。

はぁー、YUKIちゃん本当かっこいい(何回言うねん)

「くじら12号」「ラッキープール」と、割とジュディマリを軽く知っている人でも

何?その曲?と思われがちな この2曲が

めちゃくちゃ好きだったので、ライブ映像見て

感動しました。

「Brand New wave upper ground」もやばい

はちゃめちゃにかっこええ

ジュディマリはライブで見たこと一度も無くて…今にして思えば なぜ一度でも この目で

見ておかなかったんだ…と、悔しい

 

ジュディマリ活動当時、結婚前に旦那に付き合わされて、レコード店めぐりをしていたんですが 壁に「バンドメンバー募集」の貼り紙がたくさんあって

「女性Vo.募集!ジュディマリYUKIくらいのインパクトで、パフォーマンス出来る女子募集」て書いてたの強烈に覚えてるなー

 

YUKIちゃんは確かイラストも上手で、なんかの雑誌?に書いてた漫画を見た事があるんだけど、学生時代 あんなに小柄なのに、バレーボール部で、キャプテンだったという内容も強烈に覚えてます。

やっぱり 人を引っ張る力の強い人なんやなーと。

居ますよね、本人に自覚あるのかわからんけど吸引力のすごい強い人

憧れるなー 

のうのうと生きてきた49年間だったので

 

夏っぽい事何も書いてなかった

先日 ベランダで蝉さんが蝉生を終えられておりました。

ゴミ箱に捨てるのは違うと思ったので、近所の公園の木の根本にそっと帰しておきました

鳩がその様子を背後からジトっと見てたので

食うなよ。と注意しておきました

鳩は昆虫は(しかも死んでる)食わんか。笑笑