coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

マイ・ダーリン TRIPLANE

 

f:id:kohane3377:20230114073258j:imageキターっ!!

て、実は0時にガッツリ寝落ちしてて 

早朝に りんごさんから落としました。てへ

 

おおおおおおお

これが あの マイ・ダーリンの全貌ですか

いかんいかん まずはイヤフォンイヤフォン

細かい音含めて聞きたぁぁぁあい派閥

 

イントロについては この前書きましたが

まぁ、あえてスルー。笑

 

兵衛くんどしたんや?

リアルにストンっと 恋に落ちたのか?

と 思いました。笑

なんか全編キラキラしてました。

「raspberry」とか「君ドロップス」を彷彿とさせますな。

 

ところで マイ・ダーリン なので、女の子目線の歌詞かと思いきや、ガッツリ一人称「僕」

やな。あれかな 語呂的な?さわお的な?←言ってて意味わかってない

あと 家電。

 

前々から何回も失礼な事書いてますが

あえて 書きますと…

実は兵衛くんの書く「がっつり恋愛系」の歌詞にあんまり共感できるものが無くて

そうそれそれ!みたいなのが無かった

(あっ!ありました 「いつものように」の「また君に会えますように」)

 

何やと?ゴラァ んじゃどーゆーのがええっちゅーんじゃあ。

これです↓

 

恋の始まり 胸がキュンと狭くなる

 

YUIの 「cherry」のこの部分 

ここ聞いた時 鳥肌立ちました

これ経験した事ある人いると思うんだよなー

🙋‍♀️  

 

と、話がいつものよーにぃぃー、逸れました

 

マイ・ダーリン も、それな!という部分は

無かったものの(無いんかい)すんごい ストンと恋に落ちた感じが伝わりました。

めっちゃ重そうやけども、

兵衛くんにこんなん言われたら 持てる持てる力持ちなんで。ドンと来い!(来ねぇよ)

 

あと、転調が無い?のかな?

エンドレスで聞いてたら 曲が終わりー、またイントロに戻った時に すんごい音程が違う!

そんなに転調してましたか!?と思う事がよくあるですが、それが無かったですね。

 

さてさて まだまだ聞き込みますよー!

 

今日は天気は悪いけど 春風が吹くそうです

なんとなく 春だなぁ と感じる曲でした

 

大阪のラジオ局にもリクエスト祭りしておこう

 

TRIPLANE

「マイ・ダーリン」

https://nex-tone.link/A00110913?fbclid=PAAabrOBE0UjG1daLhjOBuvYvXE-eTmNmabb08lwftY66_5Rc3UXhpdWwzR9o