coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

めちゃくちゃ良い

良い

めちゃくちゃ良い

TRIPLANE の「Tokyo Biotope」

 

聞けば聞くほど良い

聞けば聞くほど 好きだ!の部分が増える

 

前回 「愛しの転調」の事を書きましたが

(書いてたか?そんな事)

転調について 息子と語りました

息子氏は 好きな転調がある曲は

もはや「その部分を聴くため」に聞いてるそうな。わかるぞその気持ち さすが私のDNA

 

アルバム10曲くらいだとしたら 中には うーんこれはあんまり好きではないかな?という曲があったりしますが、

Tokyo Biotope は その曲が無かった

全曲 「あー!ここ!ここ!」という好きな箇所が存在しました 

要するにたまらんのです

これはたまらんアルバム手にしました

 

「東京」カラオケで歌ってみたいなぁー!

そういえば、「東京」の pvのお姉さん

私は知らなかったけど、有名な人なんですね。

あのpv良かったです 

まさに 私が東京に抱いてるイメージ

踏ん張って、頑張ってるイメージ

そんで、最後に東京タワーが映るのがまた良かった。

そう!スカイツリーじゃないんだよ

「東京タワー」なんだよねー!!

 

歌詞の字幕は兵衛氏の字ですよね?

今更ですけど、「いつものように」のCDジャケットの文字も兵衛氏なのでは?

字の綺麗な男の人良いなー