coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年総決算

ああ今年も終わりが近づいております年々一年が早く感じるのは…それは私が歳とったからですか…年賀状も出したし、大掃除も終わったし、お鏡餅も飾ったし、しめ縄も付けたし。よっしゃー!終わりっ!(≧∇≦)仕事も納めてきたし。今年も一年、コーヒーの粉まみ…

旅立ちの日に

以前にカントリーロード検索で偶然出会った「ツヅリ・ヅクリ」さんの事を書きましたそれ以降も 結構な頻度で見てましたが、先日 ツヅリさんの他のカバー曲も聞いてみることにしましたそしたらですね…「旅立ちの日に」がすっごい良かったのです。この曲は 合…

LIVEのDVDって素敵

最近よくテレビでミスチルのLIVEのDVDのCMを見かけますんんん〜!見たいんですけど!コレ見たいんすけど!サンタさーん!!エソラの映像がたまりませんねん?エソラ?ああ!エソラで良かったら前回のLIVEDVDならあるけど?と、自己解決して早速鑑賞中……実は…

茶飲み

さっむー!激寒げきさむです!こんな時は暖かい部屋でロイヤルミルクティーでも飲みながらTRIPLANEを聞きましょうそうしましょう。ホコホコホコホコ。世はすでに年末モードとみました私の職場は大きなショッピングセンターの中のカフェ(ほどオシャレではない…

ある一部

今朝 9時半になったので泣く泣くテレビのチャンネルを10→8に変えました。あぁ〜あ(●`з´●)せっかくKAT-TUN4人旅見てたのに……亀…かっこ良かったのに……亀……ハンズアップ!ですONE PIECEでございます。テレビ譲らないとガタガタうるさいボンの為に…とか言いなが…

不意打ち

おお!?おおおおお!?大阪でLIVE決まっとるやないっすかー!まじっすかー!心斎橋JANUS〜♫最近はJANUSが多いですね。あそこ好きです♫♫ちょっと駅から遠いけどね〜(^_^;)わーいわーいV(^_^)Vアルバム発売前なんで…どんな曲するんだろー??あああ楽しみです…

出会えて良かった

日記っぽい…ひじょーに日記っぽいペースです。ただいま「スムルース」にどっぷりハマっております。(^^)「冬色ガール」が聴きたくてレンタルしたベストアルバムにハマりました。ものっすごく良いです徳田さんの歌詞の世界ええです〜優しい…。圧倒的な優しさ…

進撃のラジオ

あ!今日から12月だ(´∀`;)早い…とゆーよりもうなんか速い。こっちの速いだな………昨日(正確には今日)はTRIPLANEのラジオの日でございました北海道の放送なのに大阪にいる私がそのラジオを聞ける……だけでなくなんとスタジオの様子が見れてしまう……なんという時…

「冬」の感じ方の違い

昨日一昨日は寒くて寒くて 普段は結構な薄着軽装な私も 出勤時に完全防備でマフラーぐるぐる巻きでした。通勤アゲソング(5分)も……「冬色ガール」になりました以前に「冬色ガールヤバい!」と書いた際、「ほっこりソング」と言いましたが…よくよく歌詞を読ん…

アルバム来たーっ!!

何気にTRIPLANEのHPを覗いたら…2月19日にミニだけどアルバムが発売されるとなーっ!!いいですミニでもなんでも!キミのうたボクのうたHorizon Knotファイターズと共になどなど……ん?ファイターズと共に いる??別にいいけど…シングル化されてるから…他に選…

アルバム?制作中?だといいな

怒涛のLIVEツアーがひと段落してTRIPLANEの皆さんはどうやら…どうやら!!!「何か」を制作中のようですうひょーっ!来た?!アルバム来た!?!?と、期待に期待してシングル…とかねΣ(゚∀゚ノ)ノいや、いいですよ?とにかく何か新しい歌が聞けそうです(*´∀`*)♪…

キミのうたボクのうた

キミのうたボクのうたとはTRIPLANEの歌ですとっても好きな歌なのですが残念ながらまだCD化はされていなくて私はどなたか親切な方がUPして下さったtubeで聞いておりますなんか 聞いてたら 幸せぇぇな気持ちになります(^^)「サビの歌詞が!ラララ〜だけなんで…

うたロックが置き去りに

続き……うたロック西商店街では、スムルースと大石昌良さんが初見でした大石昌良さん……ギター1本でしたが、ギター1本とは思えぬLIVEでした。ギターが上手いなんてもんじゃなかった……凄かった。圧巻。耳が聞こえない彼女の事を歌った歌がすごい良かったなー(曲…

冬色ガール

うたロック西商店街4丁目……で出会った「スムルース」全く知らなかったんですがLIVEで聞いた曲が結構 おおおー!好き!と思ったので 色々tubeで見てみましたそしたら「冬色ガール」と、何とも魅力的なタイトルを見つけましたで早速……Σ(・□・;)何だコレ!め…

うたロック西商店街4丁目その②

さてLIVELIVEです(*^^*)周りを見渡すと、スムルースのタオルを首に巻いてる人が多いなぁ…で、こそっとTRIPLANEのタオルを首に掛けました。ちなみに私の横のカップルもTRIPLANEのタオルを巻いてたのでひと安心♪んで、待つこと十数分、祭囃子が聞こえてきまし…

うたロック西商店街4丁目その①

金曜日なので行けない…と諦めてたLIVEですが、旦那くんの仕事が休みになり、ムスコ任せオッケーになったので!行ってきました!スムルースpresentsうたロック西商店街4丁目スムルースも、大石昌良さんも初見です。JANUSに入ったら……商店街のガラガラ福引があ…

文才は無し

そういえば以前に募集していたTRIPLANEのワンマンライブのLIVEリポートですが……締め切りギリギリで、尻切れトンボレポートをポチっと送信しておりましたそしたら先日TRIPOTERSから何やら茶封筒が届きました「???」と思って開封すると……「ライブレポートにご…

空は青し

今朝、起きてヌボーっとケータイを見てたら、朝の早よからTRIPLANEご一行様が空港に集合してる…というTweetがありましたあら!今回は車じゃなくて飛行機でひとっ飛び大阪へ来るのね^_^そーだよなぁ……なんか過密スケジュールで大変そうだもんなぁ……と、いつも…

いつものように

”いつものように声をからして探そうかなまた 君に 会えますように”TRIPLANEの「いつものように」の最後の歌詞です良いです(*^^*)なんか良いです(*^^*)兵衛くんがどーゆう人なのか……全く知らないし、知る由もないし別に知らなくて良いのですが「いつものよう…

大きなお世話

全くどうでも良い話。我が家のすぐ近くに1軒のラーメン店があるいつからあるのかは定かでは無いが、我が家がこの辺りに越して来た時にはすでに存在していた木目創りで、店内もなかなか雰囲気のあるお店。店主はおそらく60代のおばちゃんで、あとは威勢の良い…

いや、そうじゃなくて

Horizon Knot はCD化されるのでした先日の土曜プレミアムのONE PIECEのDVDが発売されるらしい…で、その初回特典(?)としてCDが付くそーな……へー………いや、だからさそうじゃなくって………ベーさんよ………あぁ、ONE PIECEというアニメを売りたいのねそっかそっかそら…

CD熱望とかLIVEとか

Horizon knot の着うた……フルじゃないのね……そーか、着うたとはそもそもそーゆうもんかい?てか着うたて何?曲をDLで購入する事って……何て言うんだっけ(´∀`;)(´∀`;)ド忘れっつーか……曲はCDで買う世代なのでよくわからん結局何が言いたいか…早くCD化して欲し…

Horizon Knot

みーちゃんが88キロ走るのも気になります。しかし 土曜プレミアムのONE PIECEが気になります。あ、ごめんなさい アニメはさほど気にはなりませんポイントは、はいココ!主題歌の「Horizon Knot」をTRIPLANEが制作。テストに出るよ〜寝ぼけながら見ました(^◇^…

タナゴコロ

兵さんが手掛けたキスマイの「タナゴコロ」ちょい聞きはしていましたが、フルで聞きたいなーっ……と、思ってました。買えよ。と?えー……今月(も)貧乏だからなぁ…(~_~;)あ、TRIPLANEなら速攻買いますよで、何とか…何とか…ネット上で聞かせてもらえる所はないの…

LIVE振り返り

LIVEが終わって私は燃えかすと化してる訳です人生振り返ってはいけません、前に足を出さねばなりませんが、ちょっと振り返って元気になろうかと思います(んな大げさな)そういえば、TRIPOTERS限定でLIVEレポート募集があり、鼻息荒げて応募しようと思ってたら…

LIVEおわたー

あぁぁぁぁぁ終わってしまいました( ゚д゚)( ゚д゚)あんなに楽しみにしていたTRIPLANEのワンマンLIVE……えーっと。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆めさめさ楽しかったー!!まぁ、とにかく楽しかったー!!飛び跳ねたので足が…すでに痛いワンマンは大阪で終了なので、ネタ…

LIVE

めざましTVを見ていたら毎年 お台場合衆国で行われている「めざましLIVE」が今年はお台場だけでなく北海道や九州でも開催される……と言ってましたお台場じゃないので それはすでにめざましLIVEじゃない気もしますがまぁまぁまぁ毎年、お台場のLIVEにTRIPLANE…

音楽のチカラ

最近 出勤がつれぇぇ〜っ(×∀×;と思う事があります夏が苦手なので肉体的にと、精神的にもヤられる事もあり職場へ向かう足取りがボテボテと重いあぁ重い体重が重い。そんな時にはそう(>∀<)b 音楽です色々聞きますが、最近のアゲソングは…シクラメンの「MUSI…

買っちまった……(゚ロ゚;ノ)ノ

ザ・衝動買い。その1。ふなっしーのDVD 「ふなのみくす」 1400円(Amazon価格) 1400円の価値ありました♡ふなっしー可愛過ぎましたo(●´艸`)癒されました〜 仕事に疲れたら見よう。そうしよう。その2。SEKAINO OWARIのLIVEの DVDです。これはYouTubeでCMを見て…

てんこ盛り

しばらくTRIPLANE事で私の中でのお祭り騒ぎは無いかな…と思いながら、ただひたすらに8月のワンマンを待ち続けておりました……しかし、先日 マネージャーさんが「今後、ビッグNEWSがありますので乞うご期待!」みたいな事言ってたので なんかワクワクして来ま…