coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

BEST SET TRIPLANE

そしてサブスクでも聞けるようになりました

昨日は「Ⅰ」を聞いてたのですが「Ⅱ」を聞いて

鳥肌出ました。

「raspberry 」がまったく別物

イントロやばい ギターやばい 全てやばい

アイコトバ」も あの当時流行ってたリズム?的なのから 令和の「アイコトバ」に変わってたーすごいーー!

 

1曲1曲書きたいんですが とんでもねぇ事に

なりそうなのでやめておきますが

まぁ、とにかく 音がカッコいい!!

なんて表現したらええのか 難しいのですが

「ライブ感」がすごかった

イヤフォンで聞いてたら もう本当にライブみたいだった

TRIPLANEは なんせライブが良いので

ライブ感をCDで再現してくれていて(知らんけど)嬉しい。

 

「いつものように」なんて、ギター弾けないのに エアギターしたもんね(*´∇`*)

しかし 最後の最後は そこ行くんかーと

思いました。

ライブでよく アレンジをする感じ

アレンジこくなーー!と思うアレ

いやー、みごとに再現してくれてありがとう

ございます。

アウトロの中で メロディが2回繰り返されるところあるんですが、あそこの 2回目に入る時のドラムが たまらんくらい好きだったんですが、BESTでもそこは残っていて嬉しい

 

もうこんなすごいアルバム前にして

いてもたってもいられなくなり 今まで封印していた 青い鳥さん( あ、今は ✖︎さんですね)を使ったりしています。

そして とにかくTRIPLANE  大阪が弱いと思うので(自覚あるんかい) fmにもリクエストしました。

大声で言いたい。

みんなーーーー!聞いてーーーーー!!

 

TRIPLANE 「BEST  SET」

「六畳リビング」も良かったので…

https://youtu.be/tVjxc1hIdIk?si=QjLhC3n8aI3Y0avR