coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

春風 TRIPLANE

4月5日発売の

TRIPLANEの NEWアルバム 

「NUDE  POPS」の 1曲です。

 

実は ここ最近 バタバタしており

なかなか TRIPLANEの情報に追いつけておりませんでした。

ツイキャスとかも全然見れてない。泣

 

なので まだ タワレコさんにCDをお迎えに行けてない。なのでCDの写真無し。淋しい

今日行けるかな お迎え行ったら上げます。

 

しかしよ 発売されたとなるとCDを待たずに聴きたくなるんですよね 

で、りんごさんで🍎 聞かせてもろてます

 

まだじっくり聴き込めてないのですが、

初見で これ!これやーーーーーー!これ!と

思ったのが 「春風」でした。

イントロからして キタ!と思いました

私がTRIPLANE曲で大好きな感じのやつ

勝手な推測ですが、おそらく同年代が多いで

あろう(え、もっと歳下なんかな。怒られる)

ファンの皆さんも この曲好きなはず

 

コーラス的なのもええんですが、

なんと言っても!!これ!!

サビ部分の2回目に入る バックの 何の音やろ?鍵盤?ギター?(明らかに鍵盤か)後ろに入るあの 主メロディとは違うとこ行くあのメロディーーー!

あのキラキラした音ーーーーーー!!

いや、説明下手すぎか。

 

歌詞で言うところの 

 

真に受けてしまいそうな程に

僕に触れてったその笑顔

 

ここの後ろの 関係ないメロディがたまらんです!!(イヤフォン推奨)

 

そして、今丁度 桜が終わりかけで

川沿いを歩きながら 聞いてると、

風で 花びらがフワーっと舞う感じが

この曲とピッタリすぎて 

ゾクゾクします(ええ意味)

 

関東のニュースのお天気コーナーのテーマ曲らしい。とても良いなぁーーー

お天気コーナーに合うと思うなぁーーー

日テレ?さん センスあるー

 

好きなんだ とか、僕のたからもの、マイダーリンも 好きは好きなんですけど……

アルバム曲の このタイプも ええんだよな。

「麦色」とか「ミルク」「ONE DAY」とかあのへんも大好物

 

TRIPLANE

「春風」

https://youtu.be/f_xPuIxqbHQ