coha's blog

大好きな音楽の事を 気まぐれに書いてスッキリしたいと思います(^^)TRIPLANEが大好きです(^^)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヒロインウォーク(難あり)

何や… クリ魂の事 めっちゃファンクラブの動画で 話してますやん…… 見てなかったやん…… サインとか撮影とか、あるてゆーてるやん… ちゃんと痩せていけば良かったやん…… と、コロナ言い訳に5キロ太った ○○シさん の呟きでした。 自粛中に、職場に通うのに 麦…

そういえば

先日 兵衛くんがTwitterで呟いてた アイドル?の曲を 作曲したという話 「ほぉ?(ちょいと気になる)」 と、思ってました その時はその程度でした実は んが 青葉さんが「良き曲」と返信されてて 「んんん?」と気になり 聞いてみました おおおおおおおおっと …

はじめてのクリスマス…魂

仕事を14時で ササッと終わらせ サササッと 店を去り サササササッと夕飯を作り出陣しました。 中津…地上に上がって なんじゃこりゃ どこやここ ワシはどっち行ったらええんじゃ Google先生に助けを求めましたが 私とGoogle先生は犬猿の仲 今日もちょっと何…

無事に明日を

ひょえええああああ と、奇声あげるほど忙しかったです この飲食店不況時にありがたい事です 毎日コーヒーの粉まみれになって 働いております、ありがとうございます さて、実は まだチケットを購入していなかったのですが え!? アンタ この前 チケット持…

不確かなもの

無事にエバソロ京都は 開催されました。 仕事で夜の部のみの参加です (ちなみに私は元気です 平熱です) ヨユーヨユーと思ってたら 北大路バスターミナル?てところですでに17時 やっべぇ 間に合うのか!? ……開演10分前に滑り込みました。 空いてるお席こち…

蘇る

YouTubeを開くと あなたへのおすすめ に、THE FIRST TAKE の 「Def Tech 」の「MY Way」が上がってきてました。 うっっっわ! と、すぐ視聴。。。 (;ω;)(;ω;)(;ω;) やっば 鳥肌たった 聞いてた頃の…事は覚えてないんだけど なんか知らんがこみ上げる懐…

どうかどうか…

来週に迫りました エバソロ京都 ここへ来て感染者めっちゃ増えとるけど 大丈夫なのか?開催されるのか?と 毎日ヒヤヒヤしています この3連休 かなりの人が京都を訪れているはず、紅葉も最後の見頃だろうし… その余波が 来週末に京都で爆発しませんように………

ミルク

本日の1曲 TRIPLANEで「ミルク」 前作の「THETA」の中で一番好きな曲 ミルクとは 確か北海道の 喫茶店?ライブハウスなのかな?の名前かと…違ったかしら 「いつものように」のMVの撮影場所ではないかしら。。。 憶測で喋るなよ。笑笑 兵衛くんの恋愛モノの歌…

Tokyo Biotope

来年のお話 TRIPLANE の 来年2月24日発売の アルバムのタイトルです 「Tokyo Biotope」 おおー なんか良いタイトルですね 昔に書いたような書いて無いような ですが 地方の者からして 「東京」という言葉はなんとゆーか、「戦場」とゆーか「頑張ってる」…

エバソロ

アーカイブでしか見れなかったので (時間早いですわ…兵衛さん) おかわりからのおかわりで見ました。 とても良かったです そら良かったです そらもう良かったです。 まだ京都のエバソロが終わってないので セトリは自粛しますが てゆーか、私 エバソロ京都行…

威力

土曜日 仕事から帰宅して YouTubeをポチり 兵衛くんライブ配信してないかなー? しとる! え、これ何時から!? あ、もうあと10分で終わりかーい 終わった。 一瞬だった… アーカイブ残してくれるから 後で何回でも見れるんだけど やはり ライブって興奮しま…

三つ子の魂百まで

19歳の息子の話 小1の頃からおそらく小4?くらいまで 息子は TRIPLANEのライブに連れ行かれていました (多分最後は BIG CATのワンマン) ライブに行かないようになっても、私がずっとCDをリビングで 流したりしてたので ずっとずっと 大学生になった今でも 兵…

今更読んでみた

逃げるは恥だが役に立つ の、原作漫画を 読みました。 泣きました。 百合ちゃんに泣きました。 綺麗な月を見たときに 教えたくなる気持ち 私も知っています。 泣きました。 百合ちゃん… ありがとう 私も頑張ります

こんな時だからこそ

明日スタジオから生配信します。 ナヌ!? 何だと!? いや、この告知何回も見てきたぞ なのに 生配信 1回しか見てないぞ!? 見る気が無いんじゃあ無いんですよ……… 今日も 忘れてて、19時20分くらいに 「はっ!!」としました。 ナニコレ珍百景見とる場合ち…

ああ、やはりこの感じ

絶賛自粛中です。 自粛中ゆーても、永遠に家に居る訳ではなく、2日に1度は 買い出しに行くし、週に2日は仕事場に行くので(お店は休業中、店舗管理と事務処理)一応 ストレスも無く過ごしてます さあー、何しようかしら?? 色々やりたい事はあったのですが、 …

何?有線で!?

息子が 友達とラーメン屋に行ったら 「有線で 兵衛流れてたで」との事 なんだと!? まことかそれは!! なになに?何の曲が?(わくわく) 「聴き間違えてるんちゃうの?」(何か失礼な私) 「いや、絶対あの声 兵衛やし、家で聞いた事ある曲やった。だからTRIP…

unanimous TRIPLANE

聞きましたー!!ばっちり聞きましたー! 正直な感想を書いていきたいと思います (途中 いや、誰やねんお前 という内容が含まれるであろう事をご了承ください) 01.Rookie 実は先に公開されてたMVでは「ん?いい?これ」て感じでした。しかぁし、スルメ曲でし…

TRIPLANE unanimous

諸事情により タワレコに行けて無かったけど、昨日 やっと…やっとの思いで 買いに行けました。 邦楽… と…と…… あった!!!面陳されとる!!!! 在庫は1枚やっけど 面陳されとる!!! これからもその心意気を見せてくれ、 近所のタワレコよ。 さて、サラリ…

まだまだ知らない音楽

ジェニーハイ? なんじゃそら? 小藪くん?くーちゃん?なに?ネタやろ? これは1ヶ月くらい前のワタシ 今や もう…聴きまくってます。 まぁ、なんとカッコ良い! ゲスさんの曲は ほとんど聞かなかったんだけど、もしかして川谷さんて すごいひと? そして以…

食わず嫌い的な

♪ん グッバイ♪ というサビの歌を いつ頃からでしょうかよく 耳にするようになっておりました。 あれよあれよと売れまくり、もうその名を 間違って読む人はいないのではという程の 知名度の 髭さん。 しかし ひねくれ者の私は ちっ こんなに売れやがって! 勝…

クランクイン

買いました。待ち切れず買いました。 良い! これぞTRIPLANEキタ。 しばらく永遠リピート決定 いやー、それにしても 独立して 正解ですね。 そして 新しいレーベルさん最高すね タン社長の営業の力もあるんだろうけど、 レーベルさんの 営業の熱量もあるんだ…